こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性のカバンについて
NUMPL-#152141
NAMEともこ
DATE2004/08/30 00:31
こんばんわ!
私の彼氏のことなんですが・・・ふたりでどこかへ出かけるとき(ショッピングとか)って男性の方はカバンを持つのでしょうか?
私の彼氏はカバンを持たないため財布・携帯2つ・車の鍵を私のカバンの中に入れるんです。私はそれが嫌で何度もカバンを持ってと言うんですが
「男はカバンは持たないの!」と言われるばかりです・・・。男性の方、どうなのでしょうか??
葉浩志
普通に出かける時は、財布も携帯も鍵もポケットに入れます。
じゃないと、一人で出かけられません。
PL-#152142 ギタロック 2004/08/30 00:39
持たない人は多いですよね。でも、自分のポケットに入れるのではなくて、ともこさんのカバンの中に入れるというのはちょっと…イヤですよね(-_-;)
PL-#152144 kj 2004/08/30 00:46
男が女の子の荷物を持つのは抵抗があるものです。傍目にかっこ悪いと思います。もちろん、重いものだったら持ってあげるのが優しさだとは思いますが、さすがに軽いものまで持ってあげる気にはなりません。
でも、うちの彼女は男が鞄を持ってあげるのは常識!と言って聞かず、尻に敷かれてる僕は、やむなく持ってます(T_T)、、、というか慣れてしまいました(笑)

で、本題ですが、確かに男が荷物を持ってあげるのはかっこ悪く見えますが、女の子に持たせるのは、もっとかっこ悪いですね。
、、、と僕は思いますよ。
PL-#152148 けむまき 2004/08/30 01:48
> 財布・携帯2つ・車の鍵
大抵これくらいしか荷物無いからかばん持たないんだと思うけど。実際僕もその程度しか荷物無いから持ちませんし、それ以上の荷物があるなら持ちます。女の子とは必要最低限の荷物の量が全然違いますから。

でも、相手のかばんに荷物入れるなんてのはしないです。どのみち一人でいるときには持ち歩いてるのが当たり前ですから必要性を感じないです。なのでその彼氏の気持ちがわかりませんが、むしろ「相手を信用してるから大切なものを預ける」とかなんですかね。
PL-#152149 Mattun 2004/08/30 02:10
私の彼氏も、私のバックに財布などを入れますが、
バックは彼が持ってくれます。
最初は、「カッコ悪くてできねーよ」とか言ってまし
たが、なぜか今ではオレが持ち歩いて当然のような
感じになってます(^^;彼の方から、「バック持つ
から貸して!」と言ってきます。
最近では、彼が持っても違和感を感じさせないような
バックを使うようにしてます。例えばエルメスの
トートなど。

それにしても、なんとかしてでも彼にバックを持たせ
たいですね(笑)意地でもバックを持たないつも
りか・・・。バックを持たないという意思はどれくら
いのものか。
「バック持ってくれないのなら、ソレ(彼の財布など)
入れないでよ〜」と可愛くキレ気味に言ってみるのは
どうでしょうか?(^^;
PL-#152151 匿名。→7。 2004/08/30 04:43
今付き合っている彼氏はカバン持ち歩いていますね。
財布や携帯、キーケースの他に色々と持っているみたい
ですし。以前の彼も荷物は少ないようでしたが、カバン
持っていました。財布をポケットに入れると財布が汚れる(?)から嫌だそうです。

彼女のカバンを彼氏が持っているのを見かけますが、
私はちょっと嫌ですね〜。彼氏は持ってもいいと
言いますが、私はいつも拒否してます。自分のくらい
自分で持つし・・・(笑)

ともこさんの彼氏図々しいですね(笑)
男の人もカバン持つんだよ!と言ってあげてください。
PL-#152153 あいか± 2004/08/30 05:38
私の彼も財布・携帯・鍵を持っていくぐらいですが
全部ポケットに入れてますね。他の男友達なども
大体そうです。女から見ると邪魔じゃないのかと
思いますが、みんな「慣れてるから逆に身に着けてないと
不安になる」そうで。

彼の持ち物を自分が持つのは気にはなりませんけど
当然のように持たされるとちょっとムカっときますよね。
「ありがとう」の一言があるだけで全然違うのになぁ。

>けむまきさん
少し勘違い(?)されてるかも。
「彼女のバッグを彼が持ってくれない」ではなくて
「彼が自分のバッグを持とうとせずに、所持品を
いつも彼女のバッグに入れてくる」ってことだと
思いますよ。でも彼女の荷物をいつももってあげる
なんて優しいですね(^^)。
PL-#152160 白米っ子 2004/08/30 10:21
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#152163 猫元気! 2004/08/30 11:03
「自分のポケットに入れてー!」って感じですね^^;私の彼はカバンは持ちませんが鍵(家、バイク、仕事などなど大量)とお財布と携帯はいつも持って行動してますがいつもポケットに入れてますよ?
いくら彼氏彼女の関係でも、持ち物を人のカバンの中に入れるのはちょっと図々しすぎですよね^^;
PL-#152176 woman 2004/08/30 12:37
私の彼はウエストポーチに財布(札入れ・小銭入れ)とカードケースと携帯・キーケースを入れてます。
財布だけならポケットに入りそうですが、さすがに増えてくると入りきらないですね。
基本的に両手は自由!がいいらしいですが
ほとんど出かけてる時は私のカバンを持ってくれます。
カバンもいろいろあるから斜めがけできるカバンやウエストポーチを勧めてみてはいかがですか?
PL-#152187 バーバリー 2004/08/30 17:19
私の彼も鞄を持たない人です。
ポケットにはお金(財布も持たない人なので。マネークリップでとめてます。)と
カードケースが入っていますね。携帯は車に置いたまま、
キーは車を降りた後、私に渡してきます。
私なんかはそういうのを自然にしてくれる人が好きなので、むしろ嬉しいですね^^
男性って鞄を持たない人が多いと思うので(多分両手が空いていたいんじゃ
ないですかね?煙草吸ったりとかで。想像ですけどね。)、
ウエストポーチみたいな物をプレゼントして差し上げたらどうでしょうか??
喜んでくれると思いますよ!ちなみに、あからさまな女性の鞄(ヴィトンのヴェルニとか)
を持って歩く男性を見ると、ちょっと切なくなりますね。笑 まぁ、人それぞれですけどね。
PL-#152189 七海ママ 2004/08/30 17:31
メンズノンノにモテる男はカバンは持たなくて彼女の荷物を持ってやると書いてありましたが本当ですか?(何)
自分はカバン持つ派です。財布と携帯とipodいれてます
PL-#152191 TYR 2004/08/30 18:33
話がそれているような気もしますが・・・
私も、男性が女性の鞄を持って歩いているのは好きじゃないです。
(例えば旅行鞄であったり、スポーツでもしに行く時の大きな鞄などは否定しませんが)
彼に持たせている人に限って、高価なブランドバック持っていたり・・・
自分で持ってこそ、ブランドバックの意味があるんじゃー?なんて思ってしまいます。
私なら、ブランドバック持ったら心の片隅で「高かったんだよー」と自慢したい気分で、たとえ重かろうが、パンパンであろうが自分で持って歩きたいと思うんだけれど・・・
PL-#152198 かおかお 2004/08/30 19:26
こんなにたくさんのお返事ありがとうございます。
ポッケに入れる方もいらっしゃればカバンを持つ方もいらっしゃるんですね。
ウエストポーチは以前使っていたんですがどうやらつけるのが面倒なようで・・・
私のカバンに入れたからってカバンを持ってくれるわけでもないです。それがあたりまえみたくなっています。
ポッケは物を入れると膨らむから嫌みたいです。かなりわがままですよね(汗)
みなさんから頂いた返事を彼氏に「自分のものぐらい自分で持って〜」って言おうと思います!
本当にいろんな意見ありがとうございます。
PL-#152199 ともこ 2004/08/30 19:41
少し話題から逸れますが、女性の場合はファッションに会わせて鞄を選ぶ人が多いのに、それを彼氏に持たすのは、矛盾してませんか!?
PL-#152218 ギタロック 2004/08/31 02:26
私の彼氏もカバンを持ちません
財布・煙草・携帯・キーケースしか持ち歩いて無いので
普段はポケットに入れてますが座る時などは邪魔みたいです
たまぁに財布・キーケースは預けてきますが…
もし預けられるのが嫌なら小さいカバンにしてみては??
自分の物で一杯になっちゃうようなカバンだと預けれないし
私はそういうカバンをよく持つのでその時は預けて来ません
『持っといて』って言われても「入らんよー」で終わるので
特に預けられて嫌って事は無いですが財布くらいは持って欲しい
会計の時に自分のカバンから彼氏の財布を出すのが何か嫌で…
1番は彼氏にも鞄を持って欲しいんですが鞄持ってる方少ないですよね
過去に付き合った方で鞄を普段も持ち歩いてるのは1人でした
男友達にも居ませんねぇ…ポケットから全て出てきます(笑)
PL-#152223 Hiro* 2004/08/31 09:38
僕は一応男ですが、鞄は持ち歩いています。
特に、スーパーに食品を買いに行くときは
買い物用の鞄、街に出かけるときはイナバ化粧品店でいただいたトートバッグを持っていきます。
まあただ単に買った物は全て鞄にまとめて入れておく主義なだけですが(笑)
PL-#152236 guitar-beginner 2004/08/31 13:54
お返事ありがとうございます。
ギタロックさん
もしかして私の説明が下手で伝わってないかも…
>私はそれが嫌で何度もカバンを持ってと言うんですが
>「男はカバンは持たないの!」と言われるばかりで
>す・・・。男性の方、どうなのでしょうか??
というのは彼氏自身のカバンを持ってという意味なんです。説明不足ですいません。

Hiro*さん
私が小さいカバンも持ったこともあったんですがそれでも小さいものなら入れてこようとするのです。例えばキーケースだけとか…なんで図々しい彼氏だ(汗)といつも思います。
guitar-beginnerさん
私の彼氏は例えばちょっとしたお菓子を買ったとしても
図々しく私のカバンに入るなら入れてきます。拒否すると逆ギレしてきます…

みなさんのたくさんの意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
PL-#152251 ともこ 2004/08/31 15:46
そういえば韓国の男性は彼女のかばんを持ってあげて当然らしいです。
PL-#152279 匿名 2004/09/01 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved