こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スペクタル?
NUMPL-#152158
NAMEおっく
DATE2004/08/30 10:13
単純な質問なんですが、「スペクタル」って日本語にすると何て意味ですか?
葉浩志
スペクタル?スペクタクルでは?

スペクタクルの意味は、
1.壮大な光景
2.映画や演劇などの豪華・壮大な見せ場。
※スペクタルって言葉があるなら失礼しました。

ちなみに、
http://dictionary.goo.ne.jp/←ボクは、ココで調べました。
PL-#152162 イカした10インチレコード 2004/08/30 11:00
spectralのことでしょうか?
幽霊の、幽霊のような、奇怪な。っていう意味だそうです
PL-#152164 みこと 2004/08/30 11:04
ありがとうございます。

そうなんですよね〜。スペクタクル映画とか言うので
スペクタクルの意味は分かるんですが、スペクタル映画とも書いてあったり、スペクタルな旅とかの記事が
あって、スペクタクルと同じなんだろうか・・。
PL-#152165 おっく 2004/08/30 11:04
かぶってしまいましたね^^;
すいません^^;
PL-#152166 みこと 2004/08/30 11:05
いえいえ。
こちらこそすいません・・。

でも、まだ何か納得したような
してないような・・感じです。
PL-#152168 おっく 2004/08/30 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved