こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】運命ってありますか?
NUMPL-#152219
NAMEchiro
DATE2004/08/31 05:07
今私は遠恋とやらで2年ほど付き合う彼氏がいるのですが、20歳になってもまだ運命論なんか信じてしまいそうなんです^^;
前に付き合ってた人とも2年ほど続いていたのですが、今の彼が好きになってしまい別れました。
あんなに好きだったのにこうも気持ちは変わるのか・・と自分が嫌で仕方なかったのですが、今の彼とも2年以上続くようになり今更運命ってあるのかもしれない・・と思えてきたんです。
結婚願望というか、結婚して家庭をもって子育てをしたいという夢だけが小さい頃からありました。
前の彼とも結婚したいとは正直思ってたので、付き合うと毎回そんな気持ちになるんだろう・・と別れてからは自分の軽い考えに冷めていたのですが、2年を過ぎてからくらいから考えが変わってきたんです。
この人と結婚できないならきっと運命はないだろうと言い切れるくらい大事に思えてきたんです^^*;

でも、誰でもそう思うんでしょうか?
私は特別深く考えすぎでしょうかね??^^;
親や彼には「お前は物事を深く考えすぎる」とよく怒られてるのですが・・・
恋愛だけでなくて運命論信じられる方いらっしゃったらお話聞かせてください^^♪
葉浩志
運命なのか縁なのかは分かりませんが、そういう風に思える人が自分にもいますよ。
だから、もしかしたらあるのかもしれませんね。

PL-#152221 ATSU 2004/08/31 07:34
あると思いますよ!!私はまだ高校生なのですが、好きな人ができると付き合ってもいないのに結婚とかセッ○スの事だとか私が勝手に考え込んでしまいます。もしかしたら私はchiroさんよりも物事を深く勝手に考えてしまう人かもしれませんね(^_^;)
PL-#152222 kj 2004/08/31 08:46
>kj さん

運命というより・・・妄想。
PL-#152228 匿名 2004/08/31 12:28
運命ってあると思いますが、それは時間がたってから気づく事、わかる事なんじゃないかなぁと思います。
私も結婚した時、この人は運命の人だ!なんて思い込み、好きになったのもありますが結婚しました。・・・が、その後色々あって離婚し、今はまた別に好きな人が出来ました。
でもまた運命だ!なんて思っても結局違ったなんてゆうパターンもあるかもしれないし、今は冷静に考えるようになりました。
運命なんて、すごーく後になってわかるものなんじゃないかなぁと思いはじめています。
例えば異性関係の場合、長年連れ添ってお爺さんお婆さんになってから、うちらは連れ添っていられるのも運命だったのかもねー。なんて言えたら幸せですね。
でも運命は自分で変えられるとも言いますし、本当に縁がある人とは宿命とゆうのでしょう。
PL-#152233 れいな 2004/08/31 13:26
匿名さんへ
確かに。運命というより妄想(笑)
すみませんm(_ _)m
PL-#152240 kj 2004/08/31 14:50
kjさん、いやいや、人間ならみんなそれぐらいのことやってるんで謝らないで(^^;)もちろん俺も(笑)
PL-#152246 匿名 2004/08/31 15:33
自分の場合は恋愛で運命と思うことってあまりないな。
逆になんでよりによって自分に起きるんだと思える不幸なことが身に起きたら「これも運命だ」と思うことでなんとか自分を納得させることはあるけど。
PL-#152253 ポチョムキン 2004/08/31 16:11
れいなさんと同じ考えです。
結婚して20年になりますが、あの会社に入社してなかったら、あの日あのお店に行ってなかったら、絶対めぐり合えなかったんだな〜と今になって運命を感じますね。
それなりに恋愛も経験しましたよ。kjさんのように高校生の時には妄想もしたし(笑) でもその中で主人を選んだという事は、やはり運命だったんでしょうね〜。

PL-#152337 かあちゃん 2004/09/01 21:59
今、みなさんの返信全部読みましたが色々解釈はあるんですね〜♪
私はあいかわらずまだ信念は変わらずですが、結果はまだまだ先になるようですね。
変わらずに歳を重ねたいですが(笑
ありがとうございました♪

kjさん!妄想もきっと運命に変わる日もありますよ!(笑
PL-#152354 chiro 2004/09/02 02:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved