こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんの意見を聞かせてください!! Blue
NUMPL-#152231
NAMESky
DATE2004/08/31 13:00
私がよく行く洋楽ファンサイトで
『情報提供用掲示板』というBBSがあるのですが、
そこで今、チケットの売買や譲るという事で
トラブルが起きてるんです(−−:)
しかし、そこの管理人さんは諸事情により
なかなか来られないんです。
投稿者の中には『チケット売買禁止と書いてないから
いいじゃないか』と言う人がいるんですが、
『情報提供用』と書いてあるので、それはちょっと・・・と
私は思うんです。。。
皆さんはどう思いますか?
葉浩志
管理人さんの考えひとつなのでは?
あまり管理のできない管理人さんなのであればその掲示板で売買や、万が一詐欺やらが起きたとしても関知しない姿勢と見られても仕方ないと思います。
あくまで情報掲示板としてだけ使ってほしいなら場を提供する責任として明確な規定を作ったりする責任があると思います。
PL-#152232 asami 2004/08/31 13:21
asamiさんがおっしゃる通りと思います。
利用者ができる事といえば、
「トラブルが起きているので、
ルールを明確にする、削除するなど管理をちゃんとするか、
管理をできないのであれば一時閉鎖するなど、
管理者としての責任を果たしてくれませんか?」
と管理人さんにメールをすることでしょうか。
ここ(B'zWorld!)のように
管理協力者(主な仕事は削除なのかな?詳細不明ですが)を募り、
複数の方で管理する方法を提案してみるのも
良いかもしれません。
PL-#152263 ちか 2004/08/31 19:42
asamiさん、ちかさん、ご意見ありがとうございました!!
それと、お礼を言うのが遅くなってしまいすみません。
やっぱり、HPをやるっていうのは大変なんですね。
PL-#152501 Sky 2004/09/03 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved