こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの同伴者
NUMPL-#152254
NAMEいりん
DATE2004/08/31 16:40
あるライブに一緒に行く予定だった友達が事故で入院してしまいました。
この場合同伴者を探すのにヤフーオークションを利用するのはどうなんでしょう?
やはり良くないことでしょうか?
葉浩志
オークションだと「同伴者」ではなく「隣の席に座る人」って形になると思います。
「同伴」して「いっしょに盛り上がる」っていう感じになる事は少ないんじゃないかな??
友達になりたい、とか一緒に行きたいのであれば、
オークションよりファンのHPにあるチケボが向いているかも。
PL-#152262 ちか 2004/08/31 19:29
別に悪くはないと思いますが、単にチケットを売りさばきたいのではなく「一緒に盛り上がりたい」のであれば、定価即決にした方がいいと思います。そうでないと、もしも定価を上回った場合、買った側からすれば「自分の隣に自分の払ったお金で儲けた人がいる」って言うのはあまり気分の良い物ではないような…
隣に座る人と友達になりたいとか思わないんであれば、自分が隣に座ると言うことは特に明かさずに「チケット1枚」で出品すればいいと思います。

まあ、個人的な気持ちとしては、オークションよりチケボなどでの定価(あるいはそれ以下)での譲渡をして欲しいなあとは思います。オークションでも定価を上回ることは無いと言うなら話は別ですが(^_^;)
PL-#152265 芽衣 2004/08/31 20:46
ちかさん、芽衣さんありがとうございます。
特に友達になりたいとか一緒に盛り上がりたいという気持ちはないのですが、空席をつくりたくないのでどなたか隣に座ってくれる人がいれば良いなって思ってました。
確かにチケボなど他の手段もありますね、参考にさせて頂き検討してみたいと思います。
親切なご回答どうも有り難う御座いました。
PL-#152272 いりん 2004/08/31 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved