こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】提出期限守れず
NUMPL-#152266
NAMEチュンサン
DATE2004/08/31 21:11
みなさんは、夏休みの宿題など提出期限を守れず遅れて提出したときってありますか?

自分は今回そうだったんですが、
そこで皆さんに聞きたいんですが、
そういうとき皆さんどういう感じしますか?
自分は「間に合わない」って分かった
提出日前日は徹夜でしたが、もうショックで
手をつけれず、どうにか机に向かっても
あああぁぁ・・・はぁ〜・・ぁ って感じで
意識が変になるくらいショックです。
一人でいられないくらいで、もうわけわかんないくらいです。
提出の2日前から前日までは一睡もせず頑張りましたが
このけっかですししょっくでたまらなかったです。
こんなに頑張ってる人は世界にいるの?って感じです。(速めに終わらせなかったのが悪いのは当然ですが・・・)

みなさんはどうですか?ショックで意識が変になる感じですか?それとも最悪〜って感じですか?それとも
どうでもいいし って感じですか?
聞かせてください
葉浩志
「先生、宿題家に忘れました!」なんていいながら土日必死でやったりしてました(^^;)大事なものの締め切りは前日当日何度も鞄をチェックしたりしますが。。
PL-#152268 ぽみゅ 2004/08/31 21:54
質はともかくとして、宿題の提出期限は破ったことが一度も無いです。大体早めに終わらせるか、直前に徹夜の両極端ですが、終わらせてないのに「終わりませんでした」なんて言い訳をすることに凄い抵抗がありました。

ただ、夏休みの宿題ともなれば、直前といっても、3日前には気づいてやり始めてます。3日もあれば、それこそ死ぬ気になってやれば終わらないわけないですし、実際に終わりました。
PL-#152271 Mattun 2004/08/31 23:01
私はむしろ、提出期限を守ったことのほうが少ない・・・
かなり自分に甘いです;
高校も大学も提出日を過ぎて始めたこともあったり・・・先生によって使い分けてたところもありますね。昔から要領はいいので、こんなんでも成績は良いほうだったりして、友達から非難を受けたり(汗
一応罪悪感というか、期日に追われる圧迫感というかはありましたけどね。社会に出てからはそれは通用しないので、よいこの皆さんは真似しないでね、って感じです(^^;

学生の皆さんは明日から新学期の方もいますよね!がんばってください。

PL-#152273 あーる 2004/08/31 23:06
高校になってからは比較的やるようになりましたが、中学のときも出した試しありません。
高校になってからも提出しないから怒られたときは逆ギレしてます
PL-#152276 TYR 2004/08/31 23:25
私は今その状態です。
26日から学校始まって、最初の授業で宿題提出だったのですが、今日夏休み明け授業二回目、出しませんでした。というか、未だに終わってません。「まぁ、期末テストまでに出せばいいかな?」とまで思ってます。
中学のときは間に合わないと分かっても、「あぁ、私のバカ〜!」みたいに思いながら徹夜覚悟でやって2日後ぐらいには「遅れてすみませんでした」って出したんですけど、
今年は周りに影響されてか「あぁ、間に合わないな。しょうがないか」って開き直って、眠くなったら寝てしまいました。そして今に至っています。休み中はあった危機感も今はほとんど無い状態です。
これじゃダメだと思っても、やる気だけは起きてくれない・・・
PL-#152277 アヤカ 2004/08/31 23:30
大学に入ってからは提出期限が過ぎると受け取ってくれ
ないことがほとんど(当たり前)なので、期限を遵守
することがほとんどですね(^_^;)
逆に、小・中・高と提出期限に間に合わなかったことが
ほとんどでしたね〜。前日とかはもちろん徹夜でした
けど、終わりそうにもない宿題を見つめて苛々悶々と
していました(笑)
まぁ自分が悪いんですけどね・・・。

早めにとりかかるぞー!と思いつつも、夏休みって
すぐ終わってしまうものなんですよね。
PL-#152281 あいか± 2004/09/01 00:31
私もいっつも間に合いません・・・
高校生なんですが、ウルサイ先生だけちゃんと出して、
あとは適当に、ってかんじです。だから、残り1日!!とかでも
やらないですね。(最悪ですねぇ)
ちゃんとしなきゃな〜と思いつつ私の学校は、校則や
身だしなみにはうるさいわりに、その他は甘いのでかなり
だらけてしまってます。

PL-#152309 もあ 2004/09/01 14:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved