こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うまい整髪料の使い方
NUMPL-#152330
NAMEマイケルマイコー
DATE2004/09/01 20:00
いま自分はワックスを使ってるんですけど、どうも上手くセットできません。適当に手ぐしでさってつけるだけなんですけどすぐに崩れてしまうんです。僕の髪質に問題があるんでしょうか?それともつけ方が下手なんでしょうか?
上手な使い方、お勧めの整髪料があったら教えてくださいm(__)m
葉浩志
マイケルマイコーさんは男性でいらっしゃるようなので、
ちょっとズレた話になってしまうかとは思いますが、
私もワックスがいまいち苦手です。
今はパーマスタイルなのですが、最近はパーマでも、
美容室などみなさんワックスを使われますよね?あれが苦手です。
私はパーマのときはくっきりカールが出て、
ツヤがあるのが好きなので、ワックスよりムース派です。
度々ワックスにも挑戦してみるのですが、
時間がたつと崩れたり、パサついて見えたり、
ベタベタしてしまうのがちょっと・・。
同じように感じている方いらっしゃいますか??
PL-#152333 minmin 2004/09/01 21:01
僕もワックスの使い方が下手でなやんでいましたが、今は妹所有の赤ケープ使ってます。

以前美容室で仕上げにスプレーワックス使ってもらって、「これならうまく使えるかも」と思い、たまたま家にあったケープ使ってます。
PL-#152336 姉貴 2004/09/01 21:52
次に髪を切りに行ったときに美容室の人に聞いてみるといいと思います。
ちなみに俺は、ヘアスタイルにもよりますが髪を立てる時は、まず手のひら全体にワックスを広げそれを髪の毛全体の形を付けるようににつけ、その後に部分的に立てたりします。あと、最後にキープスプレーをかけます。
俺の場合、髪の毛が柔らかくて細いんで、ちゃんとやらないとすぐ倒れてしまうんで(^^;;
時間はだいたい5〜10分です(笑)
PL-#152347 B'z好きなprisoner 2004/09/01 23:47
自分もマイケルマイコーさんと同じ悩みを持っていた時期がありました。色々試した結果、まず?「髪をぬらす」?「タオルで水気をふき取り半渇きにする」半渇きの状態でワックスをつけると、髪が乾いた状態でつけるのとではかなり違いますよ!簡単に言えば「髪を洗った後タオルで頭をふいた」状態です。
髪の量が人より多い自分でも梅雨の時期にぺったりならずに思い通りの髪でいられました。
ワックスも髪質に合う・合わないがあると思うので色々試してみてください。お勧めはアリミノ「スパイスシリーズ」です。美容室にしか販売してませんが、かなり良いですよ!
まだでしたら試してみてください。
PL-#152352 正夢 2004/09/02 01:56
みなさんアドバイスどうもありがとうございます!
やっぱり人によって合う合わないがあるんですね。色々試してみます!
PL-#152362 マイケルマイコー 2004/09/02 09:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved