こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】胃潰瘍を経験された方
NUMPL-#152334
NAMEろこ
DATE2004/09/01 21:26
教えてください。半月くらい前から夜中に胃痛で目が覚める時があって、昼間はなんともなかったのですが、ここ2、3日は昼間も痛くなってきました。でも、ずっと痛むわけではなく、キュ〜ッって痛くなった後、おさまるのです。でもまた同じようにキュ〜ッて痛くなっておさまるの繰り返しなのです。最初はただの胃痛かと思ってそのうちおさまるだろうとほっといたのですが、こう何日も続くとちょっと気になりはじめて明日病院へ行こうと思ってます。自分がストレスがたまってるとかはよくわからないのですが、最近たしかに毎日職場でイライラしてる事が多くなってきています。すみませんが胃潰瘍を経験された方、どのような症状だったか教えていただけるとありがたいです。
葉浩志
自分も高校生にして胃潰瘍になっちゃったんですけど。。
とりあえず痛かったきがするなぁ、ずきずきするっていうのかな。
でも熱とかもでたんで記憶が曖昧です。。
PL-#152335 mamam 2004/09/01 21:46
私も仕事で残業が続き、生活が不規則になっている時期がありまして、
1週間くらい胃痛が続いていたことがありました。
始めは食事の時間が不規則だから…と放置していたのですが、
ある朝突然、猛烈な胃痛(キューッという痛み)に襲われて
立つことができずその場に倒れこんでしまいました。
ストレスも溜まってたし、胃潰瘍だったのかなぁ…と、
朝一番に病院で診察してもらったところ、診断は「胃痙攣(けいれん)」。
夜寝ているときや朝方に起こることが多いそうです。
薬(ガスターとかいろいろ)をもらって、しばらく飲み続けていたら
治りました。
(最近まで薬を服用していました)
とりあえず、消化器内科の病院で診てもらってください。
(大きな病院の外来は混雑するので個人医院をお薦めします)
ちなみにろこさんは背中とか痛くありませんか?
胃潰瘍の人は背中の痛みを訴える方が多いそうです。
それと、胃潰瘍かと思ったら十二指腸潰瘍だった…ということも
多いそうですよ。(胃と十二指腸が近いため)

早く治るといいですね。お大事に。

PL-#152340 EVA 2004/09/01 22:27
胃潰瘍、かなり辛かったです。
1ヶ月は治りませんでした。病院の薬を飲んでいても
毎日、1日5回はとてつもない痛みに襲われて
普通に座っていることもできず、
背中も痛いし胃も痛いしで
毎日痛みで疲れました。痛みがやってくるのが
怖かったです。
早めに病院行ってみてくださいね。
PL-#152350 じゅって 2004/09/02 00:57
mamamさん、EVAさん、じゅってさん、お返事ありがとうございました。私の場合背中の痛みとかはありませんけど、今日午前中に病院胃ってみます。そして日ごろからあまりイライラしないように過ごします。ありがとうございました。
PL-#152358 ろこ 2004/09/02 06:53
私もストレスなどでなりました。
病院に行ってバリウム飲んでレントゲン
とって薬を何ヶ月も飲みました。正直辛かったです。
治ったぐらいにカメラを飲みました。
何事も早めに行ったほうがいいですよ!
PL-#152403 777 2004/09/02 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved