こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】希望したナンバー
NUMPL-#152573
NAMEもも太
DATE2004/09/04 21:21
私は「178」ナンバーの車に乗っています。
会社で、ある人から「何か意味があるナンバーなの?」と訊かれました。どうしてこれが申請したものとわかるのでしょうか?
たとえば「名古屋」とある後の数字に、それを判別できる何かがあるのでしょうか?
でもこの数字って二桁だったり、三桁だったり、あの数字が一体何を表しているのか、今まで考えたこともありませんでした。
どなたか知っていらっしゃる方、教えていただきたいのですが・・・・。
葉浩志
 希望したナンバーの場合は、地名の右
側の数字が3ケタで、その2ケタ目が基
本的に3となります。(例外もあります)
 それと、そこの数字が2ケタの車は、
昔にナンバーを取った車です。今取ると
3ケタです。
 で、希望番号を取ることができるよう
になったのは、3ケタになってからです。
 こういうところも参考にしてみてくだ
さい。
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/F/F_4.htm
PL-#152579 ちー 2004/09/04 21:53
>ちーさん
返信ありがとうございました。

何も気にせずに今まで乗ってきましたが、こういうことも雑学というか一般常識というか、面白いものですね。
私のナンバーも330だし、それで「どういう意味?」って訊かれたわけだ・・・・
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました!!
PL-#152611 もも太 2004/09/05 10:25
私の家は二台もっていますが、どちらも希望ナンバーで1783とこの前新車を買ったんですが、330で1788(父が178にこだわるなら1788にしてくれと頼んだため)にしました。
この前は希望ナンバーではないのに1783の軽をみました。何か嬉しかったです(*^^*)
PL-#152615 mami 2004/09/05 13:00
もも太さん、もしかして名古屋の178ナンバーですか?
私もなんです!!
…ってそれだけなんですが(^^ ゞ
思わずレスしちゃいました☆
PL-#152862 流風 2004/09/08 22:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved