こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトネタ・・・
NUMPL-#152592
NAMEスプリッター
DATE2004/09/05 01:58
連続投稿ですみません。下のほうでコンタクトレンズについての話題が盛り上がっていたので。
先日アメリカで眼の中に直接レンズを埋め込むことが認められたそうですね、モニターの感想もかなり良いとのこと。確かに成功すれば眼の悪い人たちにとっては夢のような話です!でもいざ自分がってなると恐いですね・・・。自分もコンタクト使用者なのでこのような話題には敏感になってしまいます。
理想を言えば目薬を点眼するだけで視力が回復するような便利なのがいいなぁ。発明されても100年後とかだったりして(笑)
葉浩志
というかレーザー治療でいいんじゃないかと思うんですけど。確か30万位だし、今はかなり安全なようでそろそろ日本でも普及するか?っていうところまできてますよね。高いレンズを買い続けるより30万出して回復したほうがいいかなと。いちいち朝晩の手間も無くなるわけですし。僕的にはお金に余裕ができたらやろうかなと思ってます。
PL-#152600 susu 2004/09/05 05:04
レーザー治療は公に語られていないマイナスの部分がいろいろとありますから、そのことを理解した上で治療された方が良いですよ
一度やるともう二度と元には戻れませんし…
PL-#152616 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/05 13:32
私も強度の近視なので夢のように目がよくなる薬があればと思います。レーザー治療、稲葉さんも松本さんもされたので私もぜひ!とは思ってみたものの、費用もさることながらなにより手術という響きがおそろしくて実現できずにいます。眼内レンズも日本でできるところもありますが、結局手術なので怖さに変わりないですね。http://www.shimizu.gr.jp/cataract.htm
毎朝ベッドの頭の上さぐって分厚いめがねを探さないと時計も読めない生活とはおさらばしたいです。
PL-#152620 穂波 2004/09/05 13:59
すみません、便乗させてください。近視キツキツで乱視もバリバリな人間です。このまま年をとったら網膜剥離の可能性や白内障の可能性があるらしいのです。レーザー治療の事を知って、お金さえ貯まればいつかしてみたいと思っていました。ですが、ひそひそと囁かれている『裏の部分』が把握できずにいます。大物芸能人もやっている、ということは安全(確かなものじゃないと使わないだろう、というところから)だと思っていたんですが・・・。ネットとかで見てもプラス面しか出てこないですよね?もし噂でもご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?やはり失明の事例とかあったんでしょうか・・・
PL-#152661 まめ 2004/09/05 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved