こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイオハザード
NUMPL-#152625
NAMEcalling
DATE2004/09/05 15:12
昨日の映画見ましたか?
怖いの苦手でもがんばってみました。なんか、仲間が殺されたりするときが1番切ない?感じになりました。
あと、ロボットの女の子が死ねと言ったときも怖かったです。あの後どうなるのかが気になって、2が見たくなりました。
皆さんも感想を教えてください。

あと、ゲームは持ってますか?
PSのバイオを今までは、怖くて、買ってもやらない感じになりそうで、買ってなかったんですが・・・
葉浩志
バイオは、映画が怖いくらいの人には辛いゲームだと思います。
ホラー映画には免疫のある自分も、ゲームをプレイした最初はかなりおっかなびっくりプレイしましたから。
PL-#152626 昔ゲーマー 2004/09/05 16:01
私も見ましたよ〜、ミラ・ジョボビッチが好きなので。
もともと血が出る映画って好きじゃないですけど、なんとか最後まで見ました。内容はおもしろかったですね。ただ、あの化け物(?)みたいのはエイリアンとかなりかぶっていたような。
PS自体持ってないのでゲームは一生やらなさそうです。
PL-#152627 じゅの 2004/09/05 16:05
映画面白かったですね!
ゲームは1をやったことがありますが、最初に出て来たゾンビに食い殺されてしまいそれでもうやめてしまいました(笑)
ゲームの方が映画より怖いです。
PL-#152628 にゃも 2004/09/05 16:40
私もバイオハザードが好きで、ゲームもPS2で出来るものは全シリーズやりました。
一番面白かったのは1かな。
初めてゾンビと遭遇するムービーが怖いけど、あとは大丈夫だと思います。

あのエイリアンみたいなのは、2でリッカーという名で
出てきます。
PL-#152631 スーパースカンク 2004/09/05 17:49
「スプラッターなものを見せたいわけではない」と、
ゲームの製作者が言っている通り、
ゾンビ自体は、慣れてしまえば、
怖くなくなっちゃいますよ。
逆にゾンビが出たら、安心するくらい。
(感覚が麻痺とも言うかな。)

でも、蜘蛛とか苦手な人は止めた方がいい。
PL-#152635 シュウ 2004/09/05 18:30
自分は映画はレンタルで見て、ゲームもやってました!
怖いのは好きで楽しめましたよ!怖いのより謎解きが・・・(苦笑)
確か、稲さんもバイオのゲームハマってましたよね!
映画の主演女優も良いって言ってましたね!
PL-#152639 タッコーシ 2004/09/05 19:53
私も昨日のバイオハザードは見てませんが去年だったか、映画で見ましたよ!
結構ドタバタしてて、途中で「いつの間にか3人になってる…」ってかんじでしたが(笑)
私はレーダーみたいなものが出て、それに当たると切れて死んでしまうところが一番怖かったです。リーダーみたいな男性が死ぬところは目をつぶって見ませんでした(^_^;)

ゲームも1・2・3を友達に借りてやりました!
1・2はタマ切れでいつも途中でやめます…。
3は友達のお兄ちゃんに裏技で武器を最強にしてもらってからしかクリアできません(笑)

>シュウさん
最後のほうは、ほんと、ゾンビが出たら安心しますよね(^_^;)ラスボス(というか、途中段階で何回か出てくる強いやつ)より蜘蛛がだめです!あと蜘蛛みたいな生物(?)も。いきなり出てきて奇声をあげながら追っかけてくるのでこっちも奇声をあげながら逃げます(^▽^;)

>タッコーシさん
稲葉さんもはまってたんですか!?なんだか嬉しくなりました(>_<*)怖いけどまた友達に借りてやろうかな…(笑)
PL-#152648 裕美子 2004/09/05 20:52
ランチャーをゲットするために何度徹夜したことか<挨拶

稲葉さんも1で「ランチャー取るため必死になっている。」
っていうインタビューがありましたねぇ

唸り声とズルズルする音がする廊下を曲がる瞬間と
扉を開ける(ムービー)時が良いですよね
>手に汗ガンガン

映画の2ではジルも出るんで楽しみです。
3のコスチュームと同じなんで「0」がほしくなるかもw
PL-#152712 ぼこ 2004/09/06 17:00
皆さん、色々バイオハザードに対して思い入れがあるみたいですねw
あと、バイオ2買ってしまいました。
250円でした。
今日から朝の間にがんばってしようと思ってます。
PL-#152748 calling 2004/09/07 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved