こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震・・・
NUMPL-#152638
NAMEsyouhei
DATE2004/09/05 19:29
いま地震ありましたねぇ〜
こっちは大阪です
葉浩志
すごい揺れました!奈良のものです 震度5弱とは・・・・・(汗
PL-#152640 UU 2004/09/05 19:55
はじめまして。私も大阪なんですが結構揺れましたねぇ。
とっさに手に持ったのはB’zのCDとDVDでした(笑
PL-#152643 夏美 2004/09/05 20:12
大阪に近い兵庫県ですが、こっちも凄く揺れました。。リビングで寝てたんですが、飛び起き、あまりの怖さに動くことができませんでした。。一瞬、「ついに東海南部地震が来たか!?」と頭をよぎりました。。。(汗
PL-#152647 BUB 2004/09/05 20:50
UUさんと同じく奈良の者です。 いやぁ、ホントびっくりした。
とっさにオカンに「ガスと風呂の電源消せ!」と指示しましたが、
ホント怖かった・・・。 地震は嫌いなんだなぁ(ー∀ー;)

で、倒れた物無いかなと二階へ上がったところ・・・B'zのフォトカレンダーが!!
何故またこれだけが倒れてたんだろ? お二人のみに何か!!(笑)
PL-#152655 ザキサン 2004/09/05 22:12
大阪城野外音楽堂にてLIVEの真っ最中でした。
曲の合間に「すご〜い、ゆれてるねぇ。みんなノリノリ♪」
と、のん気に話していたのですが
どーも、ゆれ方がおかしい!
LIVE後に食事に行ったら
電車も止まるくらいの地震だと聞きびっくりしました。

PL-#152657 くのいち 2004/09/05 22:34
上の「こわい!!!」に、レスしてから、こちらにも気づきました(汗)。
7時代の時は勤務先の店舗で接客してる時だったので、冷静を装い、かなりビビッテました。奈良です。

出勤時に日頃見ないデカイ蛇に遭遇したんで、今思うと、余地??と思ったり。

夜中にも震度4のが揺れましたね。
和歌山や、三重の方は又震度5だったようですが、非難なさってる方もいらっしゃるんですね。お見舞い申し上げます。

台風、浅間山噴火、なんだか今年の夏の終わりは防災を考えさせられる事が多いですよね。気をつけよ〜!
PL-#152683 渋いお茶 2004/09/06 02:41
こちらも奈良に近い大阪です。
先程ももほんの少しだけ揺れましたね。

>ザキサン
でも、倒れていたのがそれだけで良かったですね。

我が家はマンションの3階なんですが
タンスの置物やら、本やら散乱しすごいことになりました・・・
キッチンでは沸かしてあった麦茶でビショビショ
兄の部屋には、仏壇の中はもちろんしきみ立てが倒れ
こちらは水でビショビショでした(^^ゞ
お隣さんはガラスが割れまくり、1階上のかたは
TVが映らなくなったとか・・・・

でも、近隣のお店等や1階ははまったく被害なかったようで
マンションの上階だからなんだなぁと
マンションに引っ越して揺れの違いをひしひしと感じましたf^_^;)

片付けたそばから2回目が来て・・・
丁度、コンビニへ行ってマンション前で揺れ
さらに怖い思いしたかと思えば
家へ帰ればまた掃除が待ってました^_^;

1度目のときに細かい物はお菓子の空き缶や
空いた箱に入れたり、CD-R等はガムテープで
散乱しないように固定していたので
あまりひどいことにならずに済んでよかったです。

PL-#152687 生姜湯 2004/09/06 06:25
 地震にも驚かされましたが、奈良の人
がこんなにも多いことにも驚かされまし
た(ぉぃ)。ワタシも奈良です。
 1発目は王寺にいました。
 2発目は風呂の中(汗)。
 今日の余震(?)はフトンの中でした。
 東南海・南海沖地震は、過去の起こり
方からみて、20年ぐらいかけて今回み
たいな中規模の地震が立て続けに起こる
という傾向にあるそうなので、今後も注
意は必要だと思います。備えあれば憂い
なし、というわけで。
PL-#152768 ちー 2004/09/07 10:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved