こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震・その後・・・
NUMPL-#152878
NAMEなぎのすけ
DATE2004/09/09 09:32
日曜に2度、近畿地方を中心に震度5弱の地震が
ありましたよね。私の住んでいる地域は震度4が2回
でした。

その日は、結局眠れぬまま過ごし、翌日も揺れに
酔った?のか、飲み物はいけるんですが、固形物を
うけつけない一日でした。
今日で4日くらい経つんですが、未だに夜眠れ
なかったり、(寝れてもいつもの半分の時間とか)
普通にくつろいでいる時でも
「えっ?今揺れなかったっけ!?」とか、
ビクビクしてます。。
ずっと頭の中で揺れが残ってるのか、体が揺れて
いるような感覚もあるし、平静時でも手足が震えて
きちゃうこともあったりして・・・
そんな中また余震もあるし。。
阪神大震災を思い出したからなんでしょうか?

家族や友達は、「怖がりやなー」「そんなん誰も
言ってないやん」って笑うんですけど、
これって、私だけなんですかね?
葉浩志
私も同じくです。
昨日も夜また揺れましたよね。
昨日はニュース速報で出たのは一度だけだったけど、
私は3度ほど感じました。
自分も怖くてなかなか寝付けない夜が続いています。
毎日睡眠不足です。
怖がりと言えばそれまでですが、震災の時の事をどうしても思い出してしまい怖くて仕方ないです。
特に私は一人暮らしの為、いざとゆう時どうしたらよいか、パニクってしまいます。
皆さんはどうですか?

早くこの地震、おさまって欲しいと願うばかりです・・・。
PL-#152880 れいな 2004/09/09 09:46
日曜から今日まで毎日揺れていますよね。正直精神的にキツイ状態になっています。私の地域も日曜は震度4が2回で、次の日が震度3、次の日が震度2、次の日が震度2です。
昨日の0時前の地震の数分前から地面がず〜っと揺れている気がして、家族に「揺れてない?」と聞いたり(実際震度1がずーっと続いていたようです。)なぎのすけさん同様、くつろいでいる時もなんだか揺れている気がして夜は全然眠れない状態です。寝てはすぐ目が覚めてしまって…。

阪神大震災を思い出してしまっている方は結構いらっしゃると思います。私もその一人なので。このまま大きい地震が来るのではないかと、日曜からずっとビクビク生活しています。本当に怖いですね…。
PL-#152881 woman 2004/09/09 09:50
大地震はいつ来てもおかしくありません。
なら、いつ来てもいいように万全の体勢で臨みましょうよ。
防災グッズをつめたリュックを手の届く範囲に置いておく、倒れてきそうなモノを固定する。移動するなどなど、、
PL-#152883 ぽみゅ 2004/09/09 09:53
私も三重県に住んでいますので連日の地震にかなり参っています。阪神の時は大阪・・といっても兵庫よりにいましたので、あの時の恐怖がいまでも消えません。今回、日曜日の午後にうちで飼ってる金魚が水槽から飛び出して身投げ状態で2匹も死んでいたんです。水槽とフタのわずかな隙間からナゼ??不思議でならなかったのですが地震を予知していたのでは?と家族は言います。この先大きな地震が起こらないことを祈りますが、もしもの場合も考えてしっかり対策をしています。水道も電気も止まって、食べ物もない、家の中はぐちゃぐちゃ・・・本当に二度としたくない経験です。
PL-#152885 いしちゃん  2004/09/09 10:34
自分と同じような症状?状態の方がいらっしゃる
んですね。。

ホント、気分が悪いです。
いつまでも頭の中がグルグルしてます。
PL-#152887 なぎのすけ 2004/09/09 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved