こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉化粧品店
NUMPL-#153291
NAMEcoco
DATE2004/09/16 03:36
はじめまして!
稲葉さんの実家や周辺のゆかりの地に行こうかなと考えています。
京都からなのですが車で行こうか高速バスで行こうか電車で行こうか悩んでいます。
津山に到着してからの事を考えるとどれが良いのかさっぱりです・・。
行かれた方でオススメはありますか?
車で行く場合、各地に駐車場等があるのか不安ですし、
電車や高速バスで行った場合はレンタルサイクルを考えています。
でもレンタルサイクルはしんどくて大変だと聞きました・・。
レンタルされた方、どうでしたか?
また、レンタルサイクルはいくらなんでしょうか?

あと、ここは行っておいた方が良い!!など
オススメスポットがあればお願いしますm(__)m
質問ばかりですみません。
葉浩志
cocoさんはじめまして☆
私は大阪から津山行きのバスでいったんですが、往復で5千円ちょっと、時間も2時間半ほどでしたし、道中遠足のような気分で楽しめますので、私はバスがお勧めです!JR津山に着いてからは、レンタサイクルで回りましたが、お天気もいい日だととっても気持ちよくて♪走りながら昔ながらの街並みを楽しめます。
確かに坂が多いので、次の日若干筋肉痛になりましたが、そんな筋肉痛も嬉しいほどステキな時間がすごせました☆稲葉さんが通われた、小、中、高校とくらやや神社を回りましたが、1番よかったのはやっぱり稲葉化粧品店です!!稲葉ファンにとっては夢のような空間ですよ!こんなにたくさんのBro.が日本中にいることを今更ながらですが(汗)実感し、すごく嬉しくてハッピーな気分になります。
 自転車以外にもバスもあるようですよ。レンタサイクルは最初の2時間が4百円、それ以降1時間百円プラスでした。cocoさん楽しんできてくださいね☆★
PL-#153296 うさこ 2004/09/16 07:42
最近京都駅から津山行きの高速バスが出来ましたよ。私が津山に行く時にはまだ京都から出ていなかったので、これはとても便利じゃないかな?と思います^^
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuyama/...
車で行くよりバスで行くのを私もオススメします。車だと時間もかかるししんどいし、お金が結構かかってしまいます。バスだと座っているだけでいいですしね^^

津山では自転車は借りず、ごんごバスを利用しました。運賃は定額制で、大人(中学生以上)1回200円、小人100円。 一日乗り放題のフリー乗車券は500円なので料金もそんなに高くはないので^^
http://www.optic.or.jp/lapimall/beer/bus2.html
バスの時刻表もしっかりありますので活用すれば色々な場所を回る事が出来ますよ。是非津山楽しんで下さいね!
PL-#153302 津山大好き 2004/09/16 10:14
知人が津山に住んでいますので、電車、バス両方で行きましたがバスが良いですよ。
渋滞に巻き込まれる事はありますが、大阪からだとノンストップは津山まで止まりませんし2時間半ほど。特急だと3時間弱、急行だと(各バス停停車)3時間30分ほど。
電車の場合岡山駅から乗り換えですが、30分から1時間に1本の電車で、そこから津山まで約1時間かかります。
乗り換え時間調べないで行くとバスより遅くなったりしますし、値段も高いですし。

津山には鶴山公園と言う城跡公園があります。
津山市内を一望できるので、お薦めです。
PL-#153340 なお 2004/09/16 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved