こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラマ「恋人よ」
NUMPL-#153341
NAMEGUZZ
DATE2004/09/16 22:54
今、札幌でドラマ「恋人よ」という作品が再放送されています。
これは僕が中学生の時に、放送されていたドラマでセリーヌディオンの曲は聴いたことがありますが
このドラマは見たことがなかったです。それで、再放送を見てみたのですが
なんなんでしょう、この面白さ。1話見てから毎回ビデオに撮っています。
なんか最近のドラマが面白くないのは、自分が大人になったからなのか?
なんて思っていましたが、違うことがわかりました。
やっぱり今のドラマは面白くないものが、ほとんどですよね。
見たことのない、昔のドラマを今見たらこれほど面白いのだから。

そしてなんといっても役者が素晴らしい
鈴木保奈美、鈴木京香、岸谷五郎、佐藤浩市、この女優の美しさと、演技の幅広さは凄いです。
10年前ですから、この方たちは当時20代後半〜30歳ぐらいですよ。有り得ない大人っぽさ
今現在、これぐらいの年齢の役者が、こんな芝居できるんでしょうか・・・思い浮かばないです。
実はいろいろネットでレンタルとかDVDはないのかと探していたら
ついつい、面白いって言ってる人たちの話を見てしまって
最後の結末を少し知ってしまったのですが(^^; 
でも11月にようやくDVD化されるようです。高いけど買ってしまいそうです。
脚本家は、先日亡くなられた野沢尚氏でした。追悼の意味での再放送、DVD化かもしれませんね。
葉浩志
私の住んでいる所(東北)でも今日から「恋人よ」が再放送されてます。
私もこの頃のドラマが好きだったので時々レンタルで借りては見ています。同じく鈴木保奈美主演の「この世の果て」なんかも面白かったですね(ちょっと暗いドラマだけど^^;)。
PL-#153345 180 2004/09/16 23:47
私のとこでは確か1ヶ月ぐらい前に再放送してました!
朝10時頃からやっていた事もあり、午後から仕事に行く母(50代半ば)がすっかりハマっていて。夜遅いのでドラマをあまり見る機会がないし、毎週欠かさない!という意気込みが一切ない母なのに、こればかりはナゼか欠かさずちゃんと見たという…(^^;)同じく見ていたらしい叔母さん(40代)と何だか感想言い合って盛り上がってました。とことん大人向けドラマなんですね。
私も鈴木保奈美さんが連ドラ出まくってた頃って中学〜高校で、ドラマは見てるけどあんま感情移入とかなかったかなぁ。なのに人物設定と同じ20代後半〜30歳となった今でも「あ、あんな大人の世界、ちょっと縁遠いわ」なんて気がしないでもないような〜(笑)。ちょ、ちょっとドロッとして…ますよね!?(言い訳・笑)
ドラマに限らず映画とか本とかも、自分が登場人物の年齢とか設定とリンクしたとこで改めて見たり読んだりすると、1回目とは全然違う感想になったりして面白いですよね。
PL-#153354 こばん 2004/09/17 02:19
いいドラマですよね〜。GUZZさんの言う通り最近のドラマはほんとに見ごたえがないですね。私も「恋人よ」リアルタイムで見てたんですが、最近の再放送で「そうそう、こんなんやった」って毎日ビデオ撮ってました。最終回はハンパないくらい泣きましたよー。
なんで最近のドラマは面白くないのか・・・。オリジナリティがないのでしょうか。一話目をみて続きが見たいと思うものが少ないような気がします。
PL-#153374 さな 2004/09/17 20:51
そうですよね、やはり最近のはちょっと・・・ですね。
もしかしたら今の若い役者さんに、個人的に魅力を感じないのかもしれません。
明日から、札幌では恋人よがいよいよ終盤に入ります。
とても楽しみです。
PL-#153655 GUZZ 2004/09/20 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved