こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】画像が見れないです
NUMPL-#153350
NAMEワンダー
DATE2004/09/17 00:08
私はパソコンに詳しくなく分からないので教えてください。
OSはWindowsXPです。友達にメールで画像を添付して送ってもらいました。それは見れてその画像をマイピクチャーに保存しました。ですがしばらくしてもういちど開けると「このファイルを開けません。開くには作成元のプログラム名が必要です。」と出ます。なぜなんでしょうか?分かりにくい文章かとは思いますがよろしくお願いします。
葉浩志
まずはファイルの拡張子が付いて無い可能性があります。
実際のファイル名には画像であれば、.jpgや.bmpなどの拡張子がついているはずです。もし付いていないようであれば名前の変更で追加して試してみるといいかもしれませんね^^
PL-#153356 玲Ban◆Bz..Me.. 2004/09/17 06:22
見れました。ファイル名にも.jpgといれなければならないんですね。ありがとうございました☆
PL-#153403 priuma 2004/09/17 23:51
相手がWindowsユーザなら、普通は拡張子(.jpg)を付けてくれてるはずです。そうしないと相手も普通には見れない状態ですから。

きっと相手がMacユーザだった、ってオチなんでしょうね。Macの常識はWindowsの非常識、逆もまたしかりだったりするので。
PL-#153404 Mattun 2004/09/17 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved