こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分の寝顔・・・
NUMPL-#153402
NAMEハッシュドポテト
DATE2004/09/17 23:48
初めて言われたのは中学の時・・・「あんたさっき寝てる時半目やったで!!」 
さらに高校でも・・・「授業中あんたこっち見てたから手ふったのに寝てたん? 起きてると思った。笑 隣の人にあいつ寝てるん?て聞かれたで。笑」
 今日電車に乗っている時、前に座っていた高校生がうっすら目をあけて寝ているのを見てショックを受けました。 じぶんもこうなのか!! どうやったら目を閉じて寝られるのでしょうか。こんな寝顔彼に見せられません!!(いないけど!!) これってなおりませんか??
葉浩志
よくわからないのですが、詳しい方いらっしゃりましたらフォローお願いします。
夜布団で寝る時も半目ですか?授業中や(まずいなぁ〜)電車の中などちゃんと寝る体勢をとれていない事と関係してないんですかね。一度身内の人に寝姿チェックしてもらってみてはいかがでしょうか。
もし緊張感と関係があるのなら彼氏の横で寝る時に半目になる可能性もあるかもしれませんが、体勢の問題なら心配なさそうですね。
PL-#153413 たか◆fywgeU8Q 2004/09/18 01:13
返信ありがとうございます。母によると「あんたの半目はちっさい時から」らしいです・・・ まぶたの筋肉の問題でしょうか・・・ ホント嫌です〜
PL-#153421 ハッシュドポテト 2004/09/18 01:50
 癖じゃないでしょうか。
「眠い、けど起きていたい、でも眠い、
けど起きていたい・・・」と思っている
から、まぶたが開いたまま寝ちゃう、み
たいな。
 関係ないですが、誰だったか忘れまし
たが、歌手のひとで、目を全開にした寝
る癖がある人がいるそうですよ。
PL-#153427 ちー 2004/09/18 02:41
おー自分のことみたいだ。
思わず返信してしまいました。

自分も寝ているときずっと半目を開けているみたいです
当時付き合ってた彼女から言われて気が付きました
「おきてるかと思った・・・」
なんて初めての後(??何の後だ??)に言われびっくりしたことがあります。

俺目がでかいんでそのせいかなと思いますけど・・・。

関係ない話ですがポールマッカトニーも目がでかいですよね。
彼も目を開けて寝る癖があってジョンがそのことを皮肉った歌があるみたいです。
確か曲は「HOW DO YOU SLEEP」だったかな?
PL-#153433 のむよし 2004/09/18 05:06
うちの夫もよく半目で寝てます。
のむよしさん同様かなり大きな目の持ち主です。
それから、たかさんやちーさんのおっしゃるように、寝てはまずい時や、寝てもいいけど起きたらやらなきゃいけないことが沢山あるような時には間違いなく半目してます。
なのでやはり目の大きさ+緊張感っていうのが関係あると思いますね。
PL-#153447 さちまろ 2004/09/18 13:24
ありがとうございます。なるほど、緊張感ですね!! リラックスが大事なんですね?! なんとか可愛い寝顔を手に入れたいものです・・・ 
PL-#153476 ハッシュドポテト 2004/09/18 22:55
なんか、一度TVで、目を開けて(半目でも)寝る人は運がいい人みたいなことを言っていましたよ!
PL-#153482 りり 2004/09/18 23:48
ウチの知り合いでも何人か半目で寝てる人がいるのですが、共通してる事があります。
皆、目が悪いんですよねぇ、気のせいかな?
それと、目がいつも潤んでるんです。
あと、親戚の子供(4歳)はすでに半目で寝ているので、これはもとからなのかも・・・。

答えになってなくてゴメンナサイ。
PL-#153488 でんぐりがえし 2004/09/19 01:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved