こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】筋トレの時間
NUMPL-#153437
NAMEboa
DATE2004/09/18 10:20
皆さんは、
何時から何時くらいにかけて筋トレしてますか?
僕は、今、受験生なので、疲れて勉強できなくなるといけないと思い、いつも夜(11時から12時くらいまで)してるんですが、朝のほうが筋トレにやる気が出るような気がします。(最近、夜だとやる気がない・・・)
受験シーズンはやめたほうがいいですかね??
葉浩志
 今は何もしてませんが。。。
 トレーニングにもよりますが、無酸素
系の筋肉をつけるトレーニングを朝する
と、疲れが一日中残りますよ。筋肉もほ
ぐれてないのでケガする可能性も高いで
すし。ですから、朝は有酸素系のトレー
ニングがいいです。(勉強するのもいい
かも)
 逆に寝る前にやっても、テンションが
上がり眠りにくくなるし、疲労物質の乳
酸が翌日に残るので、オススメできませ
ん。
 食事直後も、体によくないです。せめ
て1時間はあけたほうがいいです。
 ベストなのは、お風呂に入る前だと思
いますよ。お風呂に入ると血行がよくな
るので、筋肉に乳酸が残りにくいですか
ら。といっても、運動直後に入るのもよ
くないので、ちょっと休んでから。
 夕食→1時間の休憩→トレーニング→
15分休憩→お風呂→ストレッチ、とい
うスケジュールがオススメです。
 適度にスポーツをするのは、気分転換
にもなるし、体がなまるのを防ぎますか
ら(受験生ってけっこう体がなまるんで
すよね)、悪いことではないですよ。
PL-#153453 ちー 2004/09/18 15:05
やってる人ですが。
これは辞めた方が良い:朝の筋トレ、運動前の果物、炭酸の飲み物。
筋トレ→風呂→30分以内に寝る、がお勧めかな。
まぁ、実際にやった事は無いけどね。
俺は気分次第でやってるよ。
最近は一週間に一回はやってる。
1回やって二日後から最低四日後ぐらいにやった方が、かなりお勧めだよ。
筋肉を鍛える事は頭の活性化に良い事だからヤバイ事は無いよ。
やりたいのであれば勉強を終わってからかな。
あと運動前の炭水化物とか甘い物良い事だから覚えておいて。
PL-#153483 ケン 2004/09/18 23:49
>ケンさん

運動前の果物は何故良くないんですか?
果物以外の甘い物はとったほうがいいということなんでしょうか???
PL-#153484 mimi 2004/09/19 00:07
本で書いてあったのだが。
砂糖、ブドウ糖、単糖、果糖などが果物に単糖類として含まれていて、吸収時間が早く、すぐエネルギーになるが、消費されるのも早いからです。
穀物、豆類など複合炭水化物を取った方が長時間エネルギー源になって働いてくれるからいいのです。
甘いもの(複合化合物)食べなさ過ぎるとガリガリの痩せた筋肉が出来てしまうので気をつけて!。
まぁ、いわゆる普通に食えと言いたいのですよ。
甘い物食べるなとは言いませんが程々に。
果物は運動あとで筋肉痛になったあとに食うと、筋肉痛が和らぐのでお勧めですがね。
ちょっと説明不足でスマン。
PL-#153493 ケン 2004/09/19 01:50
>あと運動前の炭水化物とか甘い物良い事だから覚えておいて。

この文を見て、運動前に炭水化物と甘い物を取ることが良い事。
という意味かと解釈してしまったもので、、。混乱してしまいました。

PL-#153495 mimi 2004/09/19 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved