こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】納豆は食べれますか?
NUMPL-#153585
NAMEpriuma
DATE2004/09/20 00:12
関西人でも食べれる方は沢山いるのですが私は食べれません。テレビでやっていてもあまり信じられず挑戦していません。でも納豆ってすごく良いんですよね?!そこで私も是非食べれるようになりたいのですがこれなら食べれるようになった食べ方やたれ(?)があれば聞かせてください。お願いします。
葉浩志
最近納豆デビューを果たしたものです。
美容と健康のために、、と今年の夏の目標として挑みました(笑) はじめのうちは抵抗があるのですが、1ヶ月続けて食べたら結構慣れてきて今では何の抵抗もないです。むしろ好きなくらい、、自分でもビックリしてます。2○ん年間大ッ嫌いだったのに、、。
私の食べ方⇒大根おろし、鰹節、ネギ、刻み海苔に醤油をかけて食べてます。大根おろしがポイントですかね。ネバネバと臭みを緩和してくれます。

食べれるようになると、ほんと嬉しいもんですよ!
ものすごい達成感がありました、なんか大げさですけど(笑)
とにかく気合いでがんばってくださいね!
PL-#153587 イネーバネバ 2004/09/20 00:27
ちょっと付けたしで、、。
納豆を食べるときにお味噌汁とか汁物と一緒だとかなり食べやすいです。苦しくなったらそれで飲みこんでしまいましょう!
PL-#153588 イネーバネバ 2004/09/20 00:32
私は納豆大好きなので、納豆嫌いの方の
気持ちはわからないんですが(笑)、納豆に
梅干とその汁を入れるとおいしいですよ!
すっぱさで納豆独特の苦味が軽減されておすすめです!
キムチが好きなら、キムチ納豆もおすすめですよ!
PL-#153596 しい 2004/09/20 02:03
私も最初は苦手でした。
でもある時、「黒豆納豆」をだべ、全然臭くないことに気がつき
そのウマミを知ってから暫くしたらほかの納豆も好きになりましたよ。

納豆が苦手な人は本当においしい納豆にめぐり合わなかったからだと思います。
小粒の水戸納豆とか、ノンブランドのスーパーの納豆とは比べ物にならないくらい美味しいです!!
PL-#153606 まき 2004/09/20 10:05
納豆ってカレーに入れて食べるとすごくおいしいですよ☆
納豆の味全くしなくなるので、初めて食べるにはいい方法だと思います。
私は辛いカレーが苦手なんですが、納豆入れると辛さが緩んですごくまろやかになります。匂いも全然しませんよ☆
醤油とかたれとか入れずに、ただ納豆を好きなだけ入れるだけです。少なめからチャレンジしてみたらどうでしょう!?
あと、マグロのたたきと、たくあんを細かく刻んだヤツと
卵黄と納豆と醤油やたれを混ぜるとコレまた絶妙に上手いです(^^)
海苔にまいて食べると絶品です☆
納豆はとってもおいしい食べ物ですよ〜!たくさん食べてくださいね。
PL-#153610 ちゅな 2004/09/20 11:26
私自身は納豆大好きなので食べるのに苦労した事はないのですが、匂いが気になる人はからしを混ぜると良いと聴いたような・・・。うちの子達は離乳食に引き割り納豆を食べさせていましたよ♪栄養的にも申し分ない食品なので食べられそうならぜひどうぞ。
PL-#153625 ひめめ 2004/09/20 17:03
食わず嫌いだったら、まずは見た目を気にせず、匂いは我慢して、食べてみた方がいいと思います。

僕も生まれて20年以上毛嫌いしてましたが、食べてみたら思ったよりはうまかったです。率先して食べようとは思わないけど、出されれば食べるくらいにはなりました。
PL-#153630 Mattun 2004/09/20 17:56
 私は「におわ納豆」だけが食べられます。ネギとからしを入れることと、あまりぐにぐにと混ぜないことが条件です。
 ねばりとにおいが押さえられれば、おいしいと思うんですよね〜
PL-#153640 acco 2004/09/20 21:30
皆さんありがとうございました☆こんなにも色々食べ方が出てきてびっくりです!私的にはあのネバネバとにおいがだめなので皆さんの中から試して納豆美人??!になりたいです★
PL-#153664 priuma 2004/09/21 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved