こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDレコーダーがピンチ!!
NUMPL-#153660
NAMEギタロック
DATE2004/09/21 01:03
東芝のRD-X2を使ってるのですが、今日使おうと思ったら、読み込みに物凄い時間が掛かった後に、『ディスクが正常に入りませんでした』と出て、取り出そうにも『扉もしくはトレイに以上があります』となってしまい、取り出せません。
ほぼ、毎日使用するので、修理に出す時間もありません。
どうしたら、良いのでしょう?
葉浩志
出張修理と行ってメーカーのサービスマンが来て修理
してくれます。保証期間内なら無料のはずです。
預けるよりは間違いなく早くできるでしょう。
買ったお店に聞いてみてください。
PL-#153663 ととすけ 2004/09/21 01:18
うちはRD-X3ですが、ディスクトレイの異常で扉が開かなくなった事ありますよ。
とりあえず電源を切り、丸一日くらい放っておきます。
(その間の予約録画はそのまま作動させます)
そして電源を切った状態で、トレイのオープンボタンを押して起動させると、うちのは開きました。
その後も何回か開かなくなる事があって、その度にこの対処でなんとか開けています…。でもだましだまし使えてるだけかな…と思って今バックアップしまくっています(+_+;)
私の経験では、長時間電源を入れっぱなしにしておくとこの異常が起こる気がします。なんとか直ると良いですね。。
PL-#153672 ふわもこ 2004/09/21 04:02
追記です。
読み込みに時間がかかるとの事ですが、うちも何時間も読み込み中で強制終了し、その後起動させると、『ハードディスクのデータが壊れた可能性があります。』というアラートが出たりした事がありました。運良く壊れていませんでしたが…。
上のレスで書いた方法ですが、あくまで私の体験なので、運良くトレイが開いても、次に入れたDVDが必ず読み込めるor出てくるとは限らないので(出てこない可能性の方が高いです)、修理に出した方が確実だと思います…(^^;)
PL-#153673 ふわもこ 2004/09/21 04:17
皆さん、ありがとうございます。
先程、メーカーに問い合わせてみたところふわもこさんのやり方が、正しいみたいです。
ちなみに、しばらく電源を切る必要はないみたいです。

But(しかし)、その前に開いて取り出そうと思いパネルを開くと、なんか焦げ臭いにおいが…、益々ピンチ!!
PL-#153674 ギタロック 2004/09/21 05:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved