こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MR.BIGの映像作品について
NUMPL-#153871
NAMEみー
DATE2004/09/23 22:54
すっかりエリックにハマってしまって、DVDやビデオを買おうかと思ってるのですが、何作品ぐらい出てるのでしょうか?
検索してみたのですが、良いサイトがなくて・・・。オークションサイトで検索したら怪しげな商品もあって、どれが正規版なのかも分からなくなりました。
ご存知の方、教えてください。
葉浩志
MR.BIGのビデオとDVDは以下の作品になります。

Lean Into It
Live And Kickin'
Live
A Group Portrait(生産中止)
Greatest Video Hits
Farewell Live In Japan

HMVやタワレコなどのネット通販、または中古CDショップなどでもマメに探せば買えると思いますよ。
ただ、生産中止のものもありますので、入手しづらい場合があります。
新品が良いなら、一度CDショップなどでメーカーに問い合わせてもらってみてはいかがでしょうか?
PL-#153896 Rico 2004/09/24 02:02
Ricoさんが挙げられてないので、正規じゃないのか廃盤かもしれませんが、「サンフランシスコライブ」ってビデオもあります。
1992年のものなので廃盤かもしれません。ちょうどアメリカでの全盛期のころなんでけっこう盛り上がってていいビデオです(ってこれしか持ってません!)
ちなみに中古屋さんで入手しました。
PL-#153901 tok 2004/09/24 05:01
私が挙げた"Live"というのは、サンフランシスコ・ライヴのことです。
説明が足りませんでしたが(ごめんなさい)、"Live"というタイトルでの発売になっています。(^^)
ちなみに、エリックの地元サンフランシスコ公演のライヴが丸ごと収録されていて、とても見応えがありますよ。

また、ライヴ・アルバム"Live"とこのビデオは同時リリースされましたが、このビデオにはCDの方には未収録の曲も含まれています。

To Be With Youがヒット(全米No,1)したことで、本国アメリカでもビデオが制作されたという経緯があるようですよ。
PL-#153915 Rico 2004/09/24 09:57
ありがとうございました〜!!
生産中止になってるものもあるんですねぇ。
探してみます!
PL-#153975 自己レス 2004/09/24 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved