こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】面白い小説。
NUMPL-#154206
NAMEケン
DATE2004/09/28 01:14
最近、小説にはまっているのですが。
そこで皆さんが「この小説は面白い!!」と言える物を教えてくれませんか?。
最近の小説じゃなくてなるべく昔のでお願いします。
ジャンルはなんでも良いです。
18禁関係の奴は勘弁。(汗)
ホフマン短篇集が見つからん‥‥‥。
絶版本はキツイ。(・ω・;)
葉浩志
星新一さん全般。

独特の視点で書かれたショートショートは逸品。
読んでて時々ハッとさせられます。
PL-#154207 ぽみゅ 2004/09/28 01:25
短編集なら乙一さんっていう人の本もおもしろいですよ。最後にいつもビックリさせられる事が多いです。機会があれば読んでみてくださいヽ(*´ー`)ノ
PL-#154212 おのっち 2004/09/28 04:19
最近読んだのは「人間の証明」と「13階段」。どちらも面白かったです。

昔から良く読んでるのは、ジャンル的には時代小説になりますが、故 隆慶一郎さんの作品です。昔ジャンプで連載してた花の慶次の原作を書いてた人です。
PL-#154214 Mattun 2004/09/28 07:11
銀河英雄伝説に一票。
オスカー・フォン・ロイエンタール好き。
PL-#154221 小麦胚芽油 2004/09/28 11:33
西尾維新がオススメ!
かなり独特なんで好き嫌い激しいと思いますが
私は大好きです♪
オススメは「戯言シリーズ」と「新本格魔法少女りすか」かな…
PL-#154224 blue 2004/09/28 11:42
沢木耕太郎さんの「深夜特急」
いきあたりばったり風の紀行文です。
とってもおおらかで豊かな気持ちになれます。
PL-#154228 kero 2004/09/28 13:00
ケンさんの好きなジャンルが分かりませんが
長編でも大丈夫なら、私のお勧めは、

小野不由美「屍鬼(しき)」
浅田次郎 「蒼穹の昴(そうきゅうのすばる)です。
後者は中国の歴史なんかが好きな人にはホントに良いです!

あと私はまだ読んでないですが、「アラビアの夜の種族」
が面白そうかな〜と。余談ですが、稲葉さんもこの本読んだ事あるみたいですね。

PL-#154258 紹子 2004/09/28 22:06
東野圭吾!!どれを読んでもはずれはないです♪
とくに魔球っていう本は泣けました。
PL-#154336 だぁ〜 2004/09/30 01:22
東野圭吾作品は、私も好きです。
私は、「秘密」が好きでした。
NHKでも「トキオ」のドラマがやってますね。
今日が最終回ですが・・・(汗)
「トキオ」も泣かされた作品の一つです。
結構、奥深い話が多いですよ。
PL-#154373 敬ちゃんです 2004/09/30 15:07
皆さん返事ありがとう。
早速買って呼んで見ますね。^^
PL-#154407 ケン 2004/09/30 21:49
まだみてらっしゃるかしら^^;

「終戦のローレライ」は秋の夜長にオススメです^^
長いけど頑張って読んでみてね^^
この本・・・男の人の方がハマるかも^0^/
PL-#154419 なかよん 2004/10/01 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved