こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで失神?
NUMPL-#154230
NAME里緒
DATE2004/09/28 14:27
ライブハウスでのライブはTMGが初めてでした。そしてオールスタンディングの雰囲気が好きになりいくつかのアーティストのライブにも行くようになりました。
153cmと身長低いんですがお祭り好きなんで(笑)
昨日、日本のバンドだったんですがそこでビックリしました。隣の人が失神してスタッフに引っ張られて運び出されていました。近くに居た男性が局の最中で大声でスタッフを呼んでいました。腕もダランってして全く意識が無い状態でした。始まって5曲目位でした。
7列目のマイクスタンド付近で陣取っていた私はほかにも2名の人が運ばれていくのが見えました。全て若い女性でした。
確かにTMGよりも我先に前へ!っていう攻撃的な人も居ましたが倒れるか?と思います。
ちなみにTMGではそんな人は居たのでしょうか?ライブレポを見てもそんな報告は無いですね。
ということはTMGでのライブマナーが良すぎたのでしょうか。
スタッフが慣れた様子で柵を乗り越え人の波に逆流して助けに向かっていたのはさすがだと思いました。
葉浩志
TMGのライブにも一番前のブロックで参加しましたがマナーが良い方がほとんどでしたねぇ。
オールスタンディングのライブ(パンク、コア系)は暴れるのも楽しみのひとつみたいな風潮があるのでで失神する人、運び出される人なんてたくさん居ますよ。
サマソニもその一つに挙げられると思います。サマソニの頃ここの掲示板でも話題になってましたが、それを知らないB’zファンはびっくりされたと思います。
PL-#154245 SUM42 2004/09/28 21:04
>SUM42さん
返信ありがとうございます!
TMGではやはりマナー面が良かったんですねぇ。
バンプオブチキンだったんですが、CDを聞くと失神するほどの曲ではないと思うのでビックリしたんですよ。彼らのジャンルはパンク?何になるんでしょうね。
毎日、オヤジにまみれた満員電車で鍛えられている私と違って失神してしまう繊細さが羨ましくも思いました(笑)
PL-#154291 里緒 2004/09/29 15:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved