こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯で教えて下さい
NUMPL-#154429
NAME七海ママ
DATE2004/10/01 10:43
もしわかる方がいらしたら、教えて頂きたいのですが・・・、
先日まで、ドコモのN504ISを使用していて、
そのときにIショットの画像をメールで送ってもらって、
ずっと待受にしていたのですが、今度FOMAのN900ISに
買い換えたんですが、何とかしてその画像をFOMAでも待受にしたいのです。
もう送ってもらったメールもなく、送ってくれた人に聞いてみたら
その写真ももうないとのことで・・・。
なんとかして、移せる方法ってないものでしょうか??
葉浩志
こんにちわ。
もし、間違っていたら申し訳ないのですが・・・
赤外線通信で移せないでしょうかねぇ?
私は以前、N504isを使っておりまして
そのカメラで撮った画像を、現在使っているP900iに
赤外線通信で送信して保存したことがあります。
ん〜、でも七海ママさまの場合、
Iショットで送られてきた画像だから無理なのかなぁ?
自信もないのに返信してしまい申し訳ございません。
どなたさまか、フォローお願いいたします。
無事にFOMAでも待受けに出来ると良いですね。
PL-#154435 icene 2004/10/01 12:19
>Iショットの画像をメールで送ってもらって
残念ながら人からもらったり、サイトからダウンロードした
画像を移すのは無理だと思います。
私も最近ケータイのカメラが壊れて、新品交換してもらったんですけど、
メモリースティックに保存出来るやつはよかったんですけど、
人からもらった画像はパーになりました(泣)
PL-#154441 イヴ 2004/10/01 17:54
ケータイリンク
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/
http://www.ktlink.jp/hlp/SupportModeliModeNP.html

携快電話
http://www.sourcenext.com/products/kei9/

この手のソフトとPCがあれば可能です。
アドレス帳のバックアップも出来るので
(というかそっちがメイン)
持っていて損は無いと思います。
PL-#154460 茶 2004/10/01 22:46
>茶さん
そういうソフトでも無理ですよ。
iショット画像は著作権保護付き着メロ同様、コピーできない
ようになっています。
iモードでマイメニュー登録してダウンロードした有料壁紙をメールで
友達に配ったりするヒトがいたり、i-shot開始前に写メールで
「○○の整形前の写真!」とかがチェーンメールとして転送されて
まわって問題になったのを受けての仕様です。

「発売初期生産分はコピー出来てしまうバグがある」機種が去年
あって一部で話題になりましたが、基本的にコピーは不可能です。
PL-#154697 ふぁな 2004/10/05 02:45
みなさん、お返事ありがとうございます。
そうですかー・・・駄目なんですね。
あー。悲しいです。
携帯戻そうかな。。なんて。
PL-#154746 七海ママ 2004/10/05 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved