こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式の二次会の服
NUMPL-#154453
NAMEにゃんにゃん
DATE2004/10/01 21:05
 二次会の服は、披露宴のあとに着替えるのが普通なのですか??今、友達とどうしようか悩んでます!みなさんはどうされてますか?
葉浩志
あぁ〜、服装って悩むんですよね(^^;
私もついこの間友人の結婚式にお呼ばれして行って来たのですが、二次会悩みました。

その時は披露宴と同じホテルで二次会が行われたため、着替えずそのまま出席しました。二次会から参加っていう人も少なかった(少しはいましたが)ようで、披露宴の仲間内がそっくり流れたという感じだでしたし、そのおかげで華やかな格好でも浮きませんでしたが、三次会は別なお店(居酒屋)だったので、友人と3人で浮きました。。。

なので、お店が変わるなら着替えも持っていったほうがいいかもしれませんね。ちなみに、三次会はジーンズの人もいましたよ☆
要は、そのお店にふさわしい格好をすればよいのでは?

・・・とここまで書いてふと思ったのですが、にゃんにゃんサンは女性ですよね?女性のつもりでレスってましたが・・・。
男性はずーっとスーツのままでした(苦笑
PL-#154454 あーる 2004/10/01 21:28
>あーるさん
 早速レスありがとうございます。一応性別は女です☆
 二次会はオープンカフェみたいな感じのところです。着替えなくてもいいですかね〜?三次会には着替えるって感じにしましょうか?
PL-#154456 にゃんにゃん 2004/10/01 21:44
私も、その二次会のお店の感じに合わせればいいと思います。

この前、友人が結婚した時は、披露宴は着物だったので、一回家に帰って、着替えて二次会でしたが、地元以外から来てた友達はそのままでした(ワンピース等)
ダイニングっぽい居酒屋で、友達だけのくだけた二次会だったので、二次会から参加の友達は、ジーンズの子もいました。

あと、披露宴の服にもよるけど、何か羽織ってみるとか、何か巻いてみるとかどうでしょう?
PL-#154467 くるみca 2004/10/02 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved