こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グランジ/オルタナティヴ
NUMPL-#154513
NAMEgold
DATE2004/10/02 18:40
グランジ/オルタナティヴで代表的なバンドって何ですか?
今まで、HR/HMしか手をつけたことがなくて、
聴いてみようかな と思い、
ストテン、ニルヴァーナ、パールジャムを買いました。
3つともなかなかよかったです。
他にお勧めのバンドがあれば教えてください。
今、メルヴィスというバンドのストーナウィッチを
買おうかと思ってます。
葉浩志
SOUNDGARDEN、PIXIES、MUDHONEY、ALICE IN CHAINS、SONIC YOUTH、JEFF BUCKLEYが有名ですね。特にJEFF BUCKLEYはお勧めです。
前身的なものだとMOTHER LOVE BONEとかGREEN RIVERになります。グランジ/オルタナと括ってみても各バンド全くタイプが違いますから好みが分かれると思います。借りるとか視聴して好みに合わせてください。
僕からすると上記のバンドにはずれはありませんけどね。因みに僕はPEARL JAMが一番好きです。
あとMELVINSはメルヴィンズと読みます。
このバンドも遊び心のある良いアルバムが多いです。
それにしても現役のバンドが随分減ったな…。
PL-#154539 すなふきん 2004/10/02 22:25
スマッシング・パンプキンズも良いですよ!
PL-#154578 ルイス 2004/10/03 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved