こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人名漢字新たに488文字追加
NUMPL-#154645
NAMEぴの
DATE2004/10/04 17:44
http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU...

何だか色んな名前の子供が将来増えそうですね。
桔梗ちゃんなんかは和風で良いですね。ただ子供のとき苺ちゃんとかは確かに可愛いとは思うけど将来大きくなってからどうなんでしょうね。本人が気に入ればいいんだけど。

先日姉の子供の幼稚園の名簿に目を通したんですけど、これはどう読むんでしょう?という名前が増えててちょっと驚いた覚えがあります。西洋風の読みに漢字を当ててたりして。心亜と書いてココアちゃんとか寿理亜と書いてジュリアちゃんとか。
自分の世代と随分違うな〜とシミジミ思いました。
葉浩志
ほんとにへぇ〜と思う名前がありますよね。
最近は将来インターナショナルに仕事をする事を視野に外人に多い名前にアテ字にする名前(ケンとかトムとか)も多いみたいです。(ドラマでセナとかもいましたね・・)
珍しい名前で覚えてもらえるという事はあるかもしれませんが、あまり度を越すと親の自己満足でしかなかったりしてしまいますよね。あと子供の頃はイジメの原因になってしまったりする例もあるみたいです。ほどほどに、って事ですね。
PL-#154646 asami 2004/10/04 17:58
今朝、とくダネ!の特集でもやってましたね〜。
やっぱりドラマ効果か「凛」(リン)ちゃんが
人気の様でした。
ほんと今の子は洒落た(笑)名前が多いですネ♪
私の知り合いにも「絵恋」(エレン)ちゃんや
「怜央」(レオ)くん、「野亜」(ノア)ちゃんという
名前の子がいます!
PL-#154648 みかおる 2004/10/04 18:20
最近の子供の名前って凝ってますよね。
会社の先輩のお子さんは「詩音(しおん)」君という名前なんですけど、下手すれば「しね」と読めるからご両親に強く反対されたそうですが、通したそうです。
その他にも、真鈴(まりん)や心亜(ここあ)なんていう名前の子もいます。ご夫婦で一生懸命考えて付けた名前にこんな事思ってはいけないんでしょうけど、正直どうなのかしら・・・と思うこともよくあります(^z^;
PL-#154666 山の音 2004/10/04 21:35
ほほぉ〜燕とか良いですね〜。
蟹は‥‥‥‥。^^;
PL-#154682 ケン 2004/10/04 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved