こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!!
NUMPL-#154675
NAMEさーや
DATE2004/10/04 22:57
今、非常に困ってます(涙)
先日ウィルス対策のソフトを購入し、インストールしたのですが、それからPCの調子がおかしくなりました。
特に、インターネットが表示出来なくなる事が頻繁で、「ページを表示できません」と表示されるのです。
少し時間を置くと見れたりするのですが、また見れなくなったりします。
ちなみに、購入したのはトレンドマイクロ社のもので、PCのOSはMeです。
何か良い改善策がありましたら教えてください、お願いします(涙)
葉浩志
はっきり言えませんがソフト自体が上手くインストール
されていないか、システムリソース不足のような
気がします。

スタート>ファイル名を指定して実行>
msconfigでスタートアップタブに入っている
チェックマークをメモした後、そのチェックマークを
すべて外して>適用>OKで再起動してください。
これでインターネットが普通に見れるか試して
みてください。
この時ウィルス対策ソフトが効いていない状態に
なりますので長い時間ネットにつながないでください。
これで駄目ならソフトを削除した後インストール
しなおしてください。
外したチェックは戻してください。
PL-#154816 はるっち 2004/10/06 13:26
はるっちさん、ありがとうございます。
書かれたとおり実行したところ、ちゃんとインターネットが表示されるようになりました。

的確なアドバイス、本当にありがとうございました!!
PL-#154884 さーや 2004/10/07 11:06
>さーやさん。
どちらの方法で表示されるようになりましたか?
ソフトを入れなおしたのであれば構わないのですが
チェックマークをすべて外して表示されたのであれば
最後に下記のページを参考にシステムリソースを
確保してください。
MeであればWindows起動時70%は欲しいです。
システムリソースの見方はデスクトップの
マイコンピューターを右クリックしまして
プロパティからパフォーマンスで見れます。

システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
PL-#154886 はるっち 2004/10/07 12:32
どうやら、システムリソース不足だったみたいです。
はるっちさんが教えてくれたページ、すごく参考になりました。
本当に助かりました、ありがとうございました。
PL-#154943 さーや 2004/10/07 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved