こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少年ジャンプの・・・
NUMPL-#154708
NAMEパク
DATE2004/10/05 12:12
ハンター×ハンターって漫画が大好きなのですが、いつ見ても「作者の都合により休載します」と書いてあって載ってません・・・。「作者の都合」って何なんでしょうか???
葉浩志
私が好きなブラックジャックによろしくや、エンジェルハートもよくなるんですよね・・・・ブツブツ・・・・・
PL-#154709 しん 2004/10/05 12:58
エンジェルハートは自分も見てますが
このくらいは我慢できますよ!
でも・・・・・ハンター×ハンターは本当に
我慢できません!!!!!!!!!!!!!!

もう一ヶ月になりますかね?
作者都合で休載になるのは。一度や二度じゃありませんよ!一回連載したら1週2週休載は当たり前
もう月刊誌並ですよね!
ハンターファンは怒りももちろんありますが
諦め感もあります、そういう人なんだ・・と。

パクさんの言う都合は
ファンが言ってる予想では「ゲームをするのが忙しいから」というのが一番らしいです。
それでもジャンプ編集者が何もいえないのは
それだけあの漫画が人気があり読者も減らないから
ですね。読者やファンが減ったら首切ることもできるんでしょうが、作者はもう一生暮らせるだけの金を稼いでるから痛くも痒くもないんでしょうけど・・・・

何か書いててこっちも悲しくなってきた
PL-#154710 台風でも・・・来ちゃだめ!! 2004/10/05 13:23
幽々白書の表紙描いてるときは連載やすむ、って聞きました。
先週と先々週のジャンプの巻末の次号紹介にはハンター×ハンターの名前すらなかったが、今週号のジャガーさんのあとの次号紹介にはハンター×ハンターの名前があったので来週こそはある、と期待しています。
PL-#154712 姉貴 2004/10/05 13:44
富樫さんには昔から色々な説がありますよね(^^;
1:病弱で体が弱く良く入院する・・・。
2:気性が荒くアシスタントがやめていく。
3:単なる手抜き(苦笑)

最近の富樫さんの漫画見てると、やっぱ3なのかなぁ。
ラフ画(?)で載ってる時あるし・・・。
PL-#154714 ちゃっぷ 2004/10/05 14:46
 昔週刊朝日あたりに記事がありましたが、作者は相当変わった人らしいですよ。
 最近幽々白書を借りて読んでるんですけど、普通は連載が進むにつれて絵が洗練されてくるのに、幽白は逆に末期は落書きみたいな絵になりましたし。
 
PL-#154715 ウルウル 2004/10/05 14:48
1,ドラクエやってる。
だろう。
てか存在自体忘れかけてる。
「ハンターハンター?なんだっけ‥‥」
PL-#154718 ケン 2004/10/05 15:28
2週続けて休載して、巻末コメントで謝罪する和月先生を見習って欲しい。。休載回数が100回を超えるって有り得ないよ〜(泣)。ワンピースと開始時期はそんな変わらないはずなのに。まったくもう。週刊が無理なら、『レベルE』のときみたく月1でやって欲しいです。未消化の伏線を放置したまま終わったらどうしよう。。。
PL-#154732 あやや 2004/10/05 17:24
こう言っては何だけどプロ意識ないのかな?と思っちゃいます(^^;印税やグッズ収入だけでも相当だろうから仕事というより趣味感覚になってるのかなぁ。
奥様もうさぎさんだし相当資産があるんだろうし。

そういえば萩原一至(漢字違うかも)のバスタード!!ってどうなったのかな〜アレも休み休みになって絵もかなり変化(雑に?)してってという変遷が似てるような。。。
何にせよ、一番絵が綺麗でストーリが面白い時期を知ってるファンにはツライですね。こういう状況は。
PL-#154739 くるくる 2004/10/05 18:07
確かに荒い絵になっちゃってますが、かつて学校で非常に書きやすいために、昼休みとか紙に落書きしたりとかしたんですが、そういう遊び的にはよかったですよ。でもやっぱ休載はやめて欲しいですね。
PL-#154743 ちゃんちゃん 2004/10/05 18:50
ワールドカップのときは6週連続休みとかありましたしね。1週間くらい海外旅行に行ってたそうです。あとの5週はなんなんだろうという感じですが。
作者さんの好きなゲームが発売されると休載ですね。

病弱、ていうより食中毒というのをよく聞きます。コミックスが発売されると、その表紙を描くために必ず一週は休載ですね。これはもうハンターハンター連載当初からの決まりごとみたいになってます。

そうですね。たぶん趣味感覚だと思います。それでもおもしろいからプロやってられるんでしょうけど。
PL-#154755 ぴーたん 2004/10/05 20:51
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#154765 こばん 2004/10/05 21:26
休載が当たり前となっている事を色々皮肉を込めて面白おかしくぶっちゃけてる人も多いです。(^^;)
私はこちらで何となく事情を察しました。

http://mousou.xtr.jp/

ジャンプ読者にはかなり馴染みのサイトになってるかと思います。ハンター休載がちょっと長すぎでは?と思われる時期から、ドーンとネタが詰まってます。

でも皆が休載を気にするって事は、やっぱそれだけ引きつける何かがある漫画なんですよね…。ジャンプ編集部としても人気作家を手離したくないってのもあるでしょうし。その一方で、代理原稿で切羽詰る漫画家さんもいたり(44号の読みきり作品の先生の巻末コメントがいい例かと)。一般社会の常識ならあまりの怠けた態度にクビで当然ですが、そこんとこが許される世界にお住まいのようです。いや、むしろ日頃住んでるのは休載時に没頭している趣味の世界で、時々漫画を描いてます…って感じなんでしょうかね。(^^;)
PL-#154767 こばん 2004/10/05 21:31
くるくるさん >奥様もうさぎさんだし

「うさぎさん」って、中村うさぎのこと?!
もしそうなら、知りませんでしたー!!
PL-#154794 ひろし子 2004/10/06 01:29
飽きっぽいんですよ。はっきりいってどうしようもない人だと思います。プロではないですね。
所詮面白けりゃいいんですかね・・。必死こいて書いてる他の作者に悪影響与えすぎ。休載がハンターがはじまってからというもの、全体的に格段に増えたと思います。ネームの段階で出すという暴挙もやってのけたし(つーか載せるなよ・・)。ジャンプが悪い!
PL-#154796 hun 2004/10/06 01:33
>ひろし子さん

うさぎ=武内直子さん(セーラームーンの作者)ですよ。

一時期、某漫画雑誌に私生活を書いてましたけど
超びっくりでした。半端じゃないです。
漫画って(漫画に限らず?)、
一本当たっただけでも印税すごいんだなぁ…
PL-#154800 もも 2004/10/06 02:31
印税だけで暮らしていける分、ガムシャラに頑張るってことができないんでしょうね。打ち切りの恐怖も何もナシ。何だか悔しい。。奥様は同業者として何も言わないんですかね?せめて子供が「パパ、仕事しなよ〜」とか言ってくれないかな。。

こばんさん>
私もそのサイト好きです♪ネタにでもしなきゃ、やってられないっすよ(笑)。
PL-#154809 あやや 2004/10/06 10:10
2ちゃんで次号の内容がもろ出でした・・。次号は・・心臓が弱い方は見ないほうがいいかも・・(どーせ単行本で見るか)。ショッキングです。とにかくショッキング。ある意味前よりショックかも。
ご期待下さい。ただ絵はひどい。
PL-#154830 hun 2004/10/06 16:47
昔はハマッテマシタ。最近なんか残酷すぎて見てません・・。
PL-#155218 バンジーガム 2004/10/11 11:54
友達が以前ハンター×ハンターがよく休載するのは作者が手がふるえる病気?で描けないからと言っていました。それを信じてきたのですが、ゲームとかで休載してるんだったらかなりショックです(>_<)
とりあえず自分は最近DEATH NOTEにかなりはまっています☆
PL-#155310 きらり 2004/10/12 01:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved