こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】医療事務の資格について
NUMPL-#154788
NAMEさよ
DATE2004/10/06 00:27
今医療事務の資格を取ろうと思って学校探しをしているのですが、おすすめのいい学校って知らないでしょうか?パンフを取り寄せて読んでいるのですが、読めば読むほど違いがあまりなく、修了生の声などを読んでいてもなんか真実味がないというか疑ってしまって決めかねています。
私もパンフだけで学校を決めようと思ってはいないんですが、仕事の都合上、月曜日と火・水の午前しか空いてないのでたくさんの学校の説明会に行けないのです。できれば今月中に決めてしまいたいのです。

私は千葉県柏市在住なので総武線・東武線・常磐線の千葉県内沿線でさがしています。

通信講座でも通学講座でもかまわないので、ここの学校のはよかった、通って後悔したなど情報お待ちしております。

葉浩志
私はニチイ学館の通信講座で取りました。
仕事してない時だったので、1ヶ月で終了できました。

最近都立病院に通っているんですけど、
事務の女性が胸に「ニチイ学館」って書いた名札つけてます。
大手だから、実際のお仕事の場も用意してもらい易いんじゃないでしょうか?
PL-#154806 資格があるだけ 2004/10/06 09:36
私も今のとこ開講日や講義曜日が会うのがニチイ学館の通学講座なんです。
ニチイ学館の説明会に今度の土曜に行ってみようと思います。
資格あるだけさんは医療のことを全くわからない状態で受講したんですか?
私は全くわからないので少し触ったことがある人前提の教材だと嫌だなと思いまして…。
PL-#154869 さよ 2004/10/07 00:53
さよさんと同じように、私も全くの素人でしたよ(*^-^*)

通学で受講されるんでしたら、わからない事は
随時質問できるので、問題ないと思います。
それに、仲間ができれば情報交換も手軽ですしね。
そんなに難しい内容ではなかったように思うので、
あんまり心配しなくても大丈夫ですよ(*^-^*)

無事に資格取れると良いですね♪
PL-#154880 資格があるだけ 2004/10/07 09:33
資格あるだけさんありがとうございます。

なんか医療事務の資格試験っていろいろなところで行っていて種類もたくさんあるんですよね。
私が調べただけで日本医療教育財団、全国医療福祉教育協会、日本医療事務協会、技能認定振興協会、学校によって主催が違うみたいなのでよく検討して資格を取りたいと思います。

本当にありがとうございました。
PL-#154959 さよ 2004/10/08 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved