こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏と1年記念日
NUMPL-#154811
NAMEHiro*
DATE2004/10/06 10:37
もうすぐ今の彼氏と付き合って1年なんです
今まで1年なんて続いた事無かったので考えても無かったのですが
1年記念ってお互いに何かプレゼントをするもんなんでしょうか?
今までクリスマス・誕生日・バレンタインはプレゼントして来ました
彼氏とも「何が欲しい?」って話にもならなかったのでナシですかね?
友達に聞いてみたら「ペアの何かを貰った(あげた)」ってのが多かったんです
でもペアリングは誕生日に貰ってるし、って感じでその案も無理なのです…
こんな事で悩んでばっかです…誰か教えてくださいm(。_。m)

1年記念が今週末で、週末まで会えないので聞くに聞けない状態で;
しかもなんて聞いて良いかも分かんないし(>_<)

・・・でも1年記念でプレゼントする理由?って何なんでしょう??
クリスマスはクリスマスプレゼント、誕生日は誕生日プレゼント
じゃぁ、1年は?って考えたら何も無いような気もして
葉浩志
まずはおめでとうございます♪良かったですね♪きっと素敵な彼氏さんなのでしょうね^^

本題ですが。私は4年近く今の彼とお付き合いしていますが1年記念、2年記念と言ってプレゼントはしていません^^;特別な日ですがプレゼントするというのはちょっと違う気がします。
物よりも「1年記念おめでとう」という気持ちが大事だと思います^^私達は記念日には絶対一緒にいるのが決まりになっています♪
一緒に食事に行ったりするのもいいと思いますよ♪あまり参考にならない意見ですいません^^;
PL-#154813 woman 2004/10/06 11:53
hiro*さん、おめでとうございます♪
やっぱり、一周年って大きな節目(?)だし、
嬉しいですよね。

私も付き合って4年目の彼氏がいますが、
一年ごとの記念日には毎回近場に旅行に行っています。
でも、決して優雅な記念旅行というのではなくて、
パンフレット見て吟味を重ねた安いものです(笑)
同じ時間をいつもとは少し違う場所で
過ごすのはとてもいい記念になりますよ。
泊まりでなくても、少しだけ遠出してみるのは
いかがですか?
わたしの個人的な意見ですが、お勧めです。
PL-#154814 キラ 2004/10/06 12:17
お二人の一年間の記念にしたいなら、
アルバムを作ってみては?

こんなところで・・・

http://www.mybook.co.jp/
PL-#154901 nami 2004/10/07 17:04
皆さんどうもありがとうございました
今回はプレゼントは無しにして2人で記念日楽しみます!
丁度、彼氏も私も会社(学校)休みの日なので☆
旅行は私も稼ぐようになったら行きたいと思います!
まだ高校生でバイト代くらいしか無いので…
(彼氏がバイト代からは出させてくれません;)
アルバムもいいですね♪
もうちょっと大人になったらやってみたいです☆
PL-#154937 Hiro* 2004/10/07 21:40
hiro*さん、高校生だったんですね〜。
文章がわりとしっかりしていたので、
大人の方だとばかり思っていました。
それはともかく、記念日楽しんできてくださいね♪
PL-#154976 キラ 2004/10/08 12:21
記念日楽しんで下さい^^
キラさんのように私ももう少し大人になったら記念日に旅行に行ってみたいなぁと思いました♪
PL-#155051 woman 2004/10/09 11:37
ありがとぅございます^^
明日は彼氏の前で着た事無い服を着て少し頑張ってみます☆
数日前に服を買ったのでそれを着たいだけ…ですが(笑)
1年記念が楽しい思い出になればなぁって思ってます☆
PL-#155052 Hiro* 2004/10/09 11:46
彼氏との1年記念、かなり最悪でした…
前々から「10日は午前中学校なんだ。でも昼には終わるから」って言ってて、彼氏も「じゃぁ学校終わったら迎えに行くよ」って言ってたんです。だから、学校終わる前にメールしたら返信無し…。結局3時前まで寝てたみたいです。そこから用意して、迎えに来たのは4時。私はずっと学校で待ちぼうけでした(って言っても友達と話してたのでよかったんですが)。しかも謝る事も無くて「しょうがないじゃん。寝てたんだから」の一言
会ってからも、食事の店はこっちに何も聞かずに決めて行くし。「1年だから飲みに行くか^^」って言ったのは良いけど、自分が知ってる居酒屋が休みだったら「やっぱいいか。酒は」とか。それからは、何する事も無く海岸に車止めて。「あ、今日F1ある。10時までに帰らんといけん」とか言い出すし。車止めててもする事無いからって、ツタヤに行って、彼氏は立ち読みしてて、私は雑誌は買って読む派で、長時間立ってると気分悪くなるし、店内をウロウロ。調子も悪くなるし…彼氏は30分くらい立ち読みして、気が済んだのか、ウロウロしてた私の所に来て帰りました
PL-#155213 Hiro* 2004/10/11 10:59
家に帰ったら『何か1周年で浮かれてたのってあたしだけなんだ。バカみたい。』って思って、玄関で泣いてしまいました。
確かに、ムカついてそっぽ向いてた私も悪いです。ちょっと機嫌悪くなったらそっぽ向いて、無口になるのはガキっぽいし直さなきゃいけないんですけど…
今までに、彼氏が立ち読み中に2回くらい倒れた事あるのに(倒れるって言っても、気分悪くなって立ってられなくなって、バタッとその場にしゃがみ込んでしまって、ちょっとの間動けなくなるんです)、また30分も立ち読みしてるのにはキレました
ほんと最低な1周年…。こんな所で愚痴ってごめんなさい;スレも結構下がったし、許してください(>_<)
PL-#155214 Hiro* 2004/10/11 11:00
一般論で言ってしまえば、この手の記念日とかへの思い入れは、男の方が薄い人が多いんですよね。

それにしても、その話の内容だけで判断すれば、気遣いもへったくれもない彼氏なんですね。ちゃんとあなたのことを見てくれている人なのか、他人事ながらちょっと心配です。
PL-#155215 Mattun 2004/10/11 11:34
特に何するわけでもなく立ち読みっていつものデートパターンなんですか。なんとなく読んでいていつもの行動のように思えましたので。
男の立場で言うと「付き合い始めて1周年」って記念でもなんでもないんですよね。だからと言って彼女への気持ちがなくなっているということでもありません。記念日前にこの事を言ってしまうと気持ちがさめて可哀想かなぁと思いレスしませんでしたが、「最低な一年記念」などと思うよりは「一年なんてそんな物なんだ」と思ってさっさと気持ちを切り替えてしまった方が良いと思いましたので、ちょっと冷たいかもしれませんが言わせていただきました。
立ち読みも過去にもあるようですし、それがたまたま一年の日だっただけ。普段のちょっとした不満と記念日に対する温度差が不満を増長させてしまっているようですね。
クリスマスには楽しめるように気持ちを切り替えていきましょう。
PL-#155221 たか◆fywgeU8Q 2004/10/11 12:34
記念日までは彼氏のほうが「もうすぐ1年だね」「来週で1年だね」「10日は何しよっか?」って言ってたので、ちょっと期待(?)したあたしがバカでした;
立ち読みはいつものデートパターンというより、する事が無くなった時や彼氏の読みたい雑誌が出た時に行く事がありました。でも倒れてからは「行かん」って言ってたのに…多分、忘れてるんでしょうね。そんな人です
何か昨日の事&今までのちょっとした事なんかが溜まって、どんどん彼への気持ちがさめてる自分が嫌です;好きなんですけど…
PL-#155231 Hiro* 2004/10/11 14:55
>記念日までは彼氏のほうが「もうすぐ1年だね」「来週で1年だね」「10日は何しよっか?」って言ってたので
そうなんですか・・・。私も含め周りではあまりそのような事気にする男性がいなかったのでちょっと違和感がありました。(世代の差かもしれませんね)
>でも倒れてからは「行かん」って言ってたのに…多分、忘れてるんでしょうね。そんな人です
先程の書き込みだけで判断しちゃいましたが、倒れた事忘れちゃうのはちょっといただけないですねぇ。

>彼への気持ちがさめてる自分が嫌です
もう少し時間がたってから彼氏の事が本当に好きなのかどうか考えてみたらどうですか?もしかしたら本当に大好きで今のちょっとした嫌な事なんて些細な事なのかもしれないし、逆に彼氏と恋愛している自分が好きなのを彼のことが好きと思い込んでいるのかもしれません。
今はいろんなことで感情が入り混じっているでしょうからもうちょっとしてからゆっくり考えてみてもいいんじゃないでしょうか。
PL-#155316 たか◆fywgeU8Q 2004/10/12 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved