こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どこが好きか…?
NUMPL-#154847
NAME
DATE2004/10/06 19:59
好きな人に好きだって言ったら、「何がそんなに良いんだ」と聞かれて、言葉につまってしまいました。「全部」って言っても納得しないし、思い当たることをいろいろ並べてはみたんですけど、相手に伝わってないような気がして。
良いなって思うところを素直に伝えるのって、結構恥ずかしいんですよね。どう答えれば相手は喜んでくれるのかわからないし。まず第一に、なんで相手のこと好きかってことすらも、自分自身がわかってないんですよね。好きになるのに理由なんてない!っていうのが本心っていうか。でも、自分のこと好きって言ってくれる相手に、「どこが??」って聞きたくなる気持ちはすっごいわかるし。
みなさんはこの質問、どう答えるのが妥当だと思いますか?
葉浩志
素直な気持ちを言うしかないですよね。
相手を喜ばそうとして考えて言うのは不自然だし・・・
「何をしててもあなたの事考えてしまう」とか〜
「いつも会いたいな〜って思ってる」とか〜
こんな言い方じゃダメかな?
PL-#154848 ユサ 2004/10/06 20:30
具体的な出来事を挙げて説明したら納得するかも。

アノ時友達にこう言って助けたじゃない?ああいう優しいところが好き…とか。。
自分に自信がない人なのかな?不思議な彼ですね。
PL-#154851 まき 2004/10/06 20:42
何か、理路整然と説明されちゃったりしたら何か嫌だったりするんじゃないかなぁと思ったりするんだけど。数学の証明じゃないんだし。

聞く側も言う側も、それこそある程度曖昧さが残ったとしても、思ってること感じてることを素直に言うだけで十分だったりするんじゃないかって思ってます。
PL-#154852 Mattun 2004/10/06 20:55
ユサさん、まきさん、Mattunさん、返信ありがとうございました。

思ってることを素直に伝える、それでいいんですよね。
この質問をされたとき、即答できなかった自分がくやしくって。現在片思い?なのかよくわからない、あいまいな関係なので、どうしたら彼に想いが伝わるんだろって考えてしまいました。
男の人は性格をほめられるのと、ルックスや雰囲気とかをほめられるのと、お金や権力や立場をほめられるのと、どれが一番嬉しいのかな。もちろん、人それぞれなんだとは思いますが…
PL-#154888 唯 2004/10/07 14:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved