こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マインスイーパって…
NUMPL-#154853
NAMEたこみ
DATE2004/10/06 21:10
PCに入っているあのゲームって、みなさんクリアできるんですか(><)!?
あの一番おっきいやつです。爆弾99個。
たまにやるのですが1度もクリアできたことありません。
今もやってたんですけど…あぁぁ…イライラする(ーー)なにかコツがあるんですかねぇ…
もしもあるのなら教えてください…(TT)
葉浩志
一時期マインスイーパーに物凄くはまって気づけば周りの誰よりも早くクリアできるようになってました。上級のハイスコアは149秒です。経験から言って初級、中級は初めある程度開けたら、考えれば大体クリアできますが、上級はほとんどと言っていいほど途中で勘が必要になる箇所があります。何回も残り爆弾1つでやられました。コツは・・・回数をこなすこと以外に思いつきません。かなり慣れたら数字と形だけで瞬時に判断できるようになってました。あとわかるとこから崩していけば、わからないとこがわかるようになることが多々あります。

あまり良い助言にはなってませんががんばってください
PL-#154854 reel 2004/10/06 21:28
今みたらハイスコアは84秒でした。
まだまだ上の人は居ると思いますが。
数字がタテまたはヨコに1-2-1と並んでるときは
1のところに爆弾があります。
1-2-2-1と並んでるときは2のところに爆弾があります。
これで結構救われます(笑)
あとは始めに四つ角全部開いてからやりますかね(笑)
PL-#154855 ID 2004/10/06 21:36
ほぇぇぇ〜(>O<)やっぱりクリアしてるんですか〜!!!
さっきイライラしてPC消しちゃったんですけど、今またやろうと思って開いたとこです。プチ中毒です(^^;)
>IDさん やっぱりコツがあるんですね!参考にしてもう一度チャレンジしてみます!

>reelさん がんばって数こなします(><)
でも、短気なのか、も〜イライラしてきちゃって大変です(;;)
PL-#154864 たこみ 2004/10/06 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved