こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉&イチロー
NUMPL-#154868
NAMEいないち
DATE2004/10/07 00:43
私は稲葉さんと同じくらいイチロー選手が好きなんです。どちらにも共通しているのは頭が非常に良いところと、そのプロフェッショナルな姿、それとスケールの大きさ、温かい人間味。今年はpeace of mindの稲葉さんの歌詩に震えるほど感動し、イチローの伝説的な記録に涙が出ました。生きててよかったなって思える年です。稲葉さんとイチロー選手をいっしょくらい熱く応援している私みたいな人いませんか?
葉浩志
は〜い! 私も大好きです!!
今年も夜遅く(というか朝早く)見ましたねぇ!
いないちさんと同じく、プロとしての姿勢、態度が好きです。
出身が近くなせいか、誇らしい気分になってます(^^)
決しておごることなく、プロとしてやるべきことをキッチリやる。
どの道でも、人より抜きん出る人は陰の努力と意識のもち方が違うかな・・・と思います。

でもどうして大リーガーって、ゲーム中に関わらずガムかんでいるのか不思議。
一応仕事中ですよね。なんか見た目良くないし、汚い感じがします。口が動いてると脳の働きが活発になって運動神経にいい影響でもあるのかな?
最近日本のプロ選手も噛んでいる人がいますが、見たくない光景です。
イチローも松井(秀)も、ゲーム中に口が動いてることを見たことがないので、そこのところも好きなんです。
PL-#154883 浩子 2004/10/07 11:02
ガムを噛む事によって集中力が増したり心拍数を押さえたり打撃では筋力がアップするようなことがあるみたいです。

日本では余り習慣がなかったので日本の野球を見ていてもガムを噛む人は少ないですよね。

松井(かず)の方のガムの噛み方は見ていてどうかと思いましたが・・・
PL-#154889 たく 2004/10/07 14:32
あ・・・・

ヤクルトの稲葉選手のことじゃないのか・・・
あの人も来期メジャー挑戦するらしいし
PL-#154896 台風でも・・・来ちゃだめ!! 2004/10/07 16:40
浩子さんもイチロー選手のファンなんですね、とても嬉しいです。オリックス時代にイチロー選手のプレーを何度も生で見ましたが、それはそれは素晴らしい、なんとも言葉では言いがたい貴重なものを沢山みせていただきました。イチローのプレーは生でみてこそ本当のパワーをもらえます。それと世間一般に言われるクールさとは違い、ファンの前に生でいるイチロー選手はとっても温かい、等身大の三十歳という感じの方でした。

ヤクルトの稲葉選手とは違いますよ♪そういわれると題名がそういう感じしますよね…(苦笑)まぎれもなく、われらが稲葉浩志さんのことです☆

稲葉さんにしてもイチロー選手にしても、陰での努力を人一倍、どころか何十倍もしておられます。イチローさんも言ってましたが、小さい地味なことをコツコツすれば多きな事に繋がるって、本当そういう意味でも私達を勇気づけてくれました。そか、ダイエットもほんとに毎日続ければ成功するんだぁ。好きなお料理も、本気でやればもっとうまくなれるんだぁ。稲葉さんもデビュー当初は何も書けなかったとききますが、今は本当に素晴らしい歌詩を私達に届けてくれます。

私、稲葉浩志さんとイチロー選手には一生ついていこうとおもっています☆☆
PL-#154956 いないち 2004/10/08 01:00
>野球選手がガムを噛むことについて

打者がボールを打つインパクトの瞬間って思わず噛み締めた奥歯に凄い力がかかるそうです。
そのため、奥歯がボロボロになってしまうので、ガムはそれを防止するために噛んでいる、と聞いたことがあります。確かにお行儀はあまりよくありませんが、きっちり仕事さえしてくれればそれでいい、と私は思っています。

PL-#155024 ふぇんだあ 2004/10/09 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved