こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCの不具合に関する情報を得るサイト
NUMPL-#154871
NAMEいそぎんチャック
DATE2004/10/07 01:31
皆さんはPC、特にWindows製のOSやソフトの挙動がおかしい時、どのサイトを参考にされてますか?
私はMicrosoftのサポートサイトで検索してhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;KBHOWTO
そこで似た症状に関する情報が見当たらなかったら、
Microsoftが運営しているコミュニティサイト「答えてねっと」で検索して、同じ症状について質問をしている人がいないか調べています。
ここで得られる情報に基づいて不具合を修正しているのですが、不具合に対しての安全な対処方法が載っている信頼できるサイトを他にご存知でしょうか?
お願いいたします。
葉浩志
私も、いそぎんチャックさんと同じ方法ですね。
他のサイトで信頼あるとなると、エクセル・ワード・PPT・アクセス…などで、行きつけのHPにて質問する場合もありますが、答えてネットが一番回答が早く、多いですよね。
(実際に、質問してみましたか?)

あとは〜、日本語版のマイクロソフトサポートは、英語版よりも訳する時間分、遅く情報があがってきます。
英語版のマイクロソフトサポートを利用するのも手かな。
信頼ある…っていうのは、マイクロソフト以外は無いと言ったほうが良いのかもしれません。
無償で探せなければ、有料で質問してみては如何?
また、マイクロソフトサポートでの、検索内容を変更するのも手かな。
キーワードによって、結構違った内容が出てきますから。
PL-#154894 赤丸マーケット 2004/10/07 16:22
赤丸マーケットさん>
レスありがとうございます。

私も何度か答えてねっとに質問を投稿したことがあります。毎回驚くほど早く回答が付きますよね。

そうですか、信頼性の高いサイトは他にあまり無いですか。
PL-#154926 いそぎんチャック 2004/10/07 20:19
もう、ご覧になっていないかもしれませんが…。
信頼あるサイトが無い訳じゃありませんが、そうすると、お持ちのPCの機種のサイトや、ソフトのサイトなんかが信頼あるでしょうね。
ただし、幅広い不具合に対応できていないケースが多く、ソフト個別に検索していかねばならないので、私は利用していません。
一般的な(答えてネットも含む)掲示板は、所詮利用者が書き込む場合が主ですので、信頼あるとは言えません。
その中でも、答えてネットが一番、幅広い機種やケースに対応できると思います。
そして、答えてネットの回答者のスキルが高い人が多い事です。

いそぎんチャックさんの場合、何らかの動作の後に不具合が生じたのではないでしょうか?
よく、新しいサービスパックを即ダウンロードする人達がいますが、不具合は利用者の情報をフィードバックして、修正していきます。

よって、新しいサービスパックや、バージョンアップは、ある程度の時期が経過してから、ダウンロードする事をお勧めします。
新物をダウンロードして、削除された、または不具合が生じた物を修正できるケースは、そう多くないですからね。

そういう期間を見るのにも、私は答えてネットを利用しています。
(初心者の方々でダウンロードしてしまい、どうして良いか…という質問が消えた頃を見計らって、ダウンロードしますね。)
PL-#155330 赤丸マーケット 2004/10/12 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved