こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメの車はありませんか!?
NUMPL-#154874
NAMEセシル
DATE2004/10/07 04:15
今度免許を取るので車を買おうと思うのですが、スポーツタイプではどんな車がおすすめでしょうか?自分はクーペかオープンが大好きで、先日レッドステージにフェアレディZを見に行ってきて特別色のイエローを見てカワイすぎる〜!!って思いました^^(でもトランクはゴルフバッグ1個でパンパン;;)

自分は本当はソアラかアルファロメオスパイダーがいいのですが、600万はさすがに。。。400万ほどでBMWのZ4かフェアレディZかプジョーのカブリオレかマツダロードスターか。。と思っているのですが、これ系の車のオーナーさんいらっしゃいますか??いいところや悪いところなど教えてもらえませんでしょうか??

お願いします(^▽^)♪
葉浩志
これらの車は乗っていませんが、以前クーペに乗っていたので
ちょこっと書きますね。スポーツクーペに収納を求めるのは
いけませんよ。クーペなんてものは走るだけのものですから。(^ ^;)

荷物も人も乗りません、燃費も悪いですからね。また排気量が
大きければ税金も高い、年齢が若ければ保険も恐ろしい金額!!
また馬力もハンパじゃないので免許取り立てならお気をつけを。

あと余計なお世話かもしれませんが・・・
400万円キャッシュでだせるのでしたら良いのですが、車という
ものはとにかく本体以外に経費が恐ろしくかかりますから気をつけ
ましょうね〜。クーペに乗ってノーマルで済む訳もないと思います
から。
PL-#154879 LIFE 2004/10/07 08:52
そのクラスだとNISSAN SKYLINEクーペ、HONDA S2000、アウディTT 等々ありますよ。
燃費はメーカーが公表されているもので見れば、昔のクーペほどはそんなにわるくないですよね。馬力もまぁ大丈夫でしょうこのクラスなら。
購入後の諸経費を考えての400万なら大丈夫だと思いますけど、考えてないならLIFEさんの言うとおり、400万は難しくなっちゃういますよ。
セシルさん、ソアラいいですよね!スタイルもいいですし、インテリアもさすがセルシオのクーペタイプといった感じですよね。
PL-#154909 mamam 2004/10/07 17:55
 車が好きで、免許を取り立てならば、
まずは古くて安い車を買って、ガンガン
乗り回して、走る練習をすることをおす
すめします。
 高い新車を買ってしまったら、こする
のが怖くて、走りにいけなくなっちゃう
といいますよ。
 基本的に、モータースポーツでよく使
われている車種は、素直に走る、素性の
いい車ですね。そうじゃなければ危なく
てレースでは使えないですから。
 ただし、そういう車は人気があって、
程度以上に値段が高く、くたびれている
のも多いですが。
PL-#154910 ちー 2004/10/07 18:22
みなさん、詳しくありがとうございます。オプションとかいろいろ含めて500万くらいなら買ってもらえるなと思っていたのですが、保険料のことはすっかり忘れていました。。。そうですよね、21歳以下だしオープンだと高くなっちゃいますよね。うーん。。。
私はちーさんの言うとおりに中古で練習っぽく乗るのがいいかなと思ったんですが(中古なら絶対ソアラ買ってもらえるんだと信じて疑わなかった;;)、父が中古車を信用できない人で、絶対新車じゃないとだめというのです。21歳になるまでの目で見て保険とかも含めて500万くらいの車探さないといけないですね。車っていろいろとお金がかかるんだなあ(≧0≦)やっぱ燃費も食いますしね。もっと調べないと!

無理に彼氏にあの車に乗ってないと嫌!とか言うのは恐ろしいことだったんですね(汗)脅迫だったんだ・・・。オーナーさんのサイトにも行ってみます^^
PL-#155000 セシル 2004/10/08 19:27
21歳以下なのに、まだ免許も取っていないのに、保険のことも良く知らないのに、500万クラスの新車を親御さんに買ってもらえるのが、確定しているのですね・・・。
それだったら、ガンガンぶつけたって、事故ったてご両親が尻拭いしてくれるんじゃないの・・。
3年くらい乗って飽きちゃっても、上手におねだりしたら、またすぐに買い替えてもらえそうだし・・・。

ごめんなさい。あまりにも恵まれた環境がうらやましくて、意地悪書き込んじゃいました。
私、180万くらいの新車をキャッシュで買うのを目標に
、5年ほどコツコツと貯金しています・・・(泣)
PL-#155112 うらやましい 2004/10/10 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved