こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】有料サイトにて・・・
NUMPL-#154900
NAME匿名
DATE2004/10/07 17:04
「総合案内サイトです。登録料が未納です。至急入金ない場合は法的手段をとります。」
ってメールが来たんですが、そんな覚えは全くないんです。しかも文章のすぐ下にアドレスがあり、寝ぼけていたせいでアドレスを開いちゃったんです。そしたら、「登録しました。30,000円入金してください。」と出てきたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?これまでにも携帯の留守電にも有料サイトの請求の電話が2回程かかってきて無視していたんですが・・・本当に気味が悪いんです。どうしたらいいのか教えてください!!
葉浩志
 無視して大丈夫でしょう。
 どうしても不安なら、警察に相談した
らいいと思います。その文章を読む限り
は、相手は詐欺的な方法をしてますし、
あなたに落ち度はありません。
PL-#154912 ちー 2004/10/07 18:27
そういうのは本当に不特定多数に
送りつけてるんですよ。
何百何千と。そしてその中で匿名さんみたいに
「そういえばあのときの・・・・?」みたいに
心当たりがなくもない人がお金払ったり連絡したりすれば相手の思うつぼです。
むこうは本当に相手が「匿名さん」とは思ってませんよ。

『誰か知らないけど引っかかってくれないかな〜』
くらいにしか思ってません。ほっときなさい
PL-#154923 台風でも・・・来ちゃだめ!! 2004/10/07 19:48
>ちーさん、台風でも・・・来ちゃだめ!! さん
ありがとうございました!!
無視してても大丈夫と思っていても頭の隅の方で気になっていたので安心しました。
これからもまた同じような電話orメールが来ても、気にせず無視しておきますね。
PL-#154935 匿名 2004/10/07 21:25
無視して良いけどもし裁判とか手紙が着たらそれは無視はしない方がイイです。
新手のやり方で無視すると裁判所で来ないと判断されて負けと認められて払わなきゃいけないので気をつけて。
PL-#154946 ケン 2004/10/07 23:38
↑情報は正確に書かないと、余計な不安
を煽ることになっちゃいますよ。
 正しくは、「簡易裁判所からの少額訴
訟の内容証明郵便は無視するな」です。
少額訴訟といっても正式な裁判で、欠席
するとたとえ架空請求であっても支払わ
なければならなくなります。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/kakuseikyu/ka...
PL-#154954 ちー 2004/10/08 00:51
本当に気味悪いなら電話番号変えちゃえば?
PL-#154958 気にするなら 2004/10/08 01:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved