こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCK名盤 2000年〜今
NUMPL-#154908
NAMEnalution
DATE2004/10/07 17:51
洋楽で 2000年から今 までのロックの名盤ってありますか?ロックというジャンルにおいてはこれを外せないみたいなの・・・・
最近でも名盤が生まれてるのか知りたいです。

The darkness,Silvertide,Velvet revolverの1stは入ったのかな・・・??
葉浩志
あと、感想を一言・・・
VELVET REVOLVERの1STは最高でした!!
発売前は、やっぱりガンズとかで才能は見えてたしかなり期待してました。
The Darknessも、良かったです。メロディがいいですね。
これも日本人に受けそうなバンドですね。
で、問題は,Silvertideですが、何か少し物足りないな〜・・・って思ったのは俺だけでしょうか?
ヤフーの評価とかをみると最高とか万点とかついてるけど、何か少し物足りないような・・・
PL-#154916 nalution 2004/10/07 18:51
Silvertideが大好きな人すみません。
俺は、エアロは大好きなのですが、Silvertideは・・・
まあ、1stでは、上出来すぎますけどね。
PL-#154918 nalution 2004/10/07 18:53
度々すみません。
ガンズとかVelvet Revolverとかのダーディ?なロックが好きです。
PL-#154919 nalution 2004/10/07 18:55
ガンズとかVelvet Revolverとかのダーディ?なロックが好きです。

と書きましたが、 ダーティ でしたね。
VR、本当に曲も渋くてかっこいいですよね。
PL-#154920 nalution 2004/10/07 19:00
nalutionさんが挙げた中ではThe darknessが一番好きです。ゲッチョハ〜ンって(笑)
VRは前半はいいんですけど後半が…。set me freeは大好きですけどね。
Silvertideは最初物足りなかったんですが聴き込むと良くなりますよ!
最近の名盤は…The datsunsの1stなんてどうでしょうか?
PL-#154922 りっちーほわいともあ 2004/10/07 19:18
ストロークスの1stとかどうでしょうか?
私はスゴイ気に入ってずっと聴いてました!
PL-#154941 ルイス 2004/10/07 22:21
好きだな〜と思うのはありますが、名盤と言われると
正直、考え込んでしまいます。
ROCKもジャンルが細分化された分、それだけファンの
好みもばらけてしまった気がして、誰もが名盤として
満場一致で挙げる作品はなかなか無いのでは?と思います。
とりあえず、私が、好きだな〜と思う盤。

LINKIN PARK/「HYBRID THEORY」
RED HOT CHILI PEPPERS/「BY THE WAY」
ROD STEWART/「HUMAN」
SCORPIONS/「UNBREAKABLE」
AVRIL LAVIGNE/「UNDER MY SKIN」(1stより良。)
IRON MAIDEN/「DANCE OF DEATH」(CCCDなのが最悪。)
SONATA ARCTICA/「WINTERHEART'S GUILD」(メタル)
NICKELBACK/「SILVER SIDE UP」「THE LONG ROAD」
EUROPE/「START FROM THE DARK」(昔の曲とイメージ
ガラッと変わって吃驚。)
PL-#154942 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/10/07 22:45
皆さんも挙げてますが、VELVET REVOLVERの1stはオススメです。
あとは、Bon JoviのBounce、Linkin ParkのHybrid Theory、Buckcherryの1st&2nd、Hoobastankの1st、Puddle Of MuddのCome Cleanなんかがいいと思います。
PL-#154949 B'z好きなprisoner 2004/10/08 00:20
連続ですみません。
あとは、NickelbackのSilver Side Up、SilvertideのShow&Tellもいいですよ。
PL-#154950 B'z好きなprisoner 2004/10/08 00:23
Backyard Babiesの「Stockholm Syndrome」ですね〜。
あとは、、、アンドリューWKとか(笑
PL-#154951 ぽみゅ 2004/10/08 00:33
White Stripes 「ELEPHANT」
Audioslave 「Audioslave」
U2 「All That You Can't Leave Behind」
Phish 「Undermind」
すぐに思いついたのがこれくらい。
PL-#154953 すなふきん 2004/10/08 00:40
VELVET REVOLVERはいいですね〜。
今月末に発売のMEGADETHのニューアルバムがBURRNのレビューでかなり高得点でした。ヴァン・ヘイレンもそのうちアルバム出すでしょうし、JUDAS PRIESTにロブ・ハルフォードが復帰したりして名盤が生まれる可能性大かもしれません。あと「TMG?」にも(あればの話ですが)期待しています。正直?はまあまあといった感じでしたので。
PL-#154961 ディッキンソン 2004/10/08 01:16
マーズ・ヴォルタの1stを初めて聴いたときは衝撃を受けました!
PL-#154970 ルイス 2004/10/08 10:15
JETの「GET THE BONE」
MANDO DIAOの「BRING ’EM IN」もいいですよ。でもDarknessがダントツで好き(笑)生で聞いてみたい!
PL-#154973 パンドラ野郎 2004/10/08 11:53
やっぱりダークネスは人気ありますね〜
ロックの歴史にしっかりと刻まれるような曲は出てこないかな・・・?
ついでに、VRのファンサイト作ってます。
たまに遊びに来て下さい。
FREE BBSに、VR以外のバンドの話とかしてってください。
http://axlrock.fc2web.com/
PL-#155004 nalution 2004/10/08 20:46
名盤だと思うアルバムは多々ありますが、「ロックというジャンルにおいてはこれを外せないみたいなの」となると、難しいですね・・・。
U2の「All That You Can't Leave Behind」やTHE MUSICの「THE MUSIC」が名盤だと思います。
PL-#155064 紫の炎 2004/10/09 15:21
LINKIN PARKの「METEORA」。
いや、、、でも名盤という枠で求めるなら素直に「HYBRID THEORY」のほうがいいかもしれませんが、、しかしメテオラは外せないです、、。

2000年以降ということで、2000年以降に売れたロックバンドで日本でも有名なリンキンパークをあげてみました。めちゃくちゃキャッチーなロックなので、ハードなのは嫌い!という方にもオススメです。
PL-#155458 ぴーたん 2004/10/14 02:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved