こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちぃさな悩みか?大きな悩みか??
NUMPL-#154944
NAMEアセリン坊
DATE2004/10/07 23:09
こんばんわ。私は22歳の女の子です。小さな悩みか大きな悩みか自分でも分からなくなっているのですが、少し相談にのってください。それは、今付き合って3年ちょっとの彼氏がいるのですが、彼氏は友達やセンパイなどとの飲み会に、私を連れて行きます。それはそれでいいことなのかもしれないのですが、そこに行っても話の話題についてけない・彼氏の友達も特に私に気を使って話し掛けてくれるわけではなく、とにかく車の話をみんなでしている感じなのです。もちろん私のように連れてこられる各彼女達もいますが、彼女達はその場でしか会わないのでそこまで仲がいいというわけではありません。当然私はあまり面白くないので浮かない表情をしてしまいそうになります。でも、彼ともし結婚する事になったら彼の友達とも好き合って行かなくてはいけないだろうと思うと、無理してでも行かなくてはいけないのかなと思ってしまいます。みなさんだったらどうしますか?自分が知らない話題とか、話に入り込めないときとか、どうしてますか?どうすればもっととけこめる様になると思いますか?彼の友達(何十人)との飲み会など、どんなことを話してますか?教えて下さい。
葉浩志
付いていかない、って選択肢はないんですか?ありがた迷惑、って感じがしますが。相当社交性のある人、そういう事を苦痛に感じない人でなければ、何をしても所詮付け焼刃というか、内心の嫌な気持ちってのはなくならないと思います。
しかし、飲み会に自分の彼女を連れて行く事で彼は何をしたいんでしょう?飲み会ってもやましいことはないと証明したいんでしょうか?自分の彼女の気持ちくらいわかってやれよと思いますが・・。行かなくても問題ないと思います。結婚したらそん時はそん時で。
PL-#154945 hun 2004/10/07 23:34
私の彼氏も飲み会とかに結構連れて行きます。彼氏と彼氏の友達の飲みだと、私も一緒になって喋ったり、話はあまり分からなくても、適当に合わせて笑ってたりで結構やっていけます。初対面の人でも普通に喋れるので、何度か行くうちに、だいたい何人かは喋れる人が出来ますし。確かに自分が全く分からない話(友達の話とか、会社の話とか)をされると困りますが;そういう場合はとりあえず聞き役に徹しています。もし嫌ならhunさんの言ってるように「行かない」ってのも1つの手だと思いますよ♪それか彼氏に「飲み会行っても、あたし分かんない話ばっかだしつまんないよ…」って言ってみたら彼氏も一緒に行くのを辞めるか、気を使ってくれるのでは…?
PL-#154965 Hiro* 2004/10/08 03:24
確かに行かないっていうのも手だとは思うのですが、彼に行かないといったこともありますが、じゃあ来なきゃいいじゃんみたいな感じでけっこうキレぎみに言ってきます。私自身、行きたくないのは本能ですが、ここで本当にいかなかったらまた次あったときによけい行きたくなくなる・・・とか、今行かないと選択して自分から逃げてることになるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。なんか、このままこんな気持ちを続けていてはいけないんだろうなぁ。と思っていると、嫌でもいくべきかと思ってしまうんです。会社や、会社の人の友達とか、仕事上のお客さんとはけっこうすらすら話せるのですが、その彼氏の友達の前だとあまりしゃべれなくなってしまうのです。自分でもいったいなんでなのかわかりません。もともと内気なのかもしれないですね。なんだかすいません。ずらずらとまとまらない話をしてしまって。もう少し考えてみます。ありがとうございました。
PL-#154979 アセリン坊 2004/10/08 13:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved