こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フライングゲット略してフラゲ
NUMPL-#154966
NAMEダンディ
DATE2004/10/08 04:21
CDなどをフライングゲット(発売日よりも前に購入する)とその発売日付のオリコンの集計に入らないって聞いたんですけど、それは本当ですか?
葉浩志
入りますよ。

オリコンは月〜日の集計だそうです。なぜ水曜発売が多いかというと、本当はオリコン集計に合わせて月曜に納品したいけど、月曜に納品だと、日曜に配送しなければなくて、いろいろ難しい。で、月曜配送、火曜納品、水曜発売で、火曜の午後にはお店に並ぶ、という仕組みらしいです。

・・・というのを、以前、何かで読みました。
今はオリコン集計は月〜日じゃないかもしれないけど、フラゲでもカウントされるのは間違いないです。
PL-#154967 ももんにゃ 2004/10/08 04:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved