こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニンテンドーDS
NUMPL-#154997
NAMEsaka
DATE2004/10/08 18:01
ゲームの話なんですが・・・

ニンテンド−DSのプロモーションに任天堂はみたことないくらい力をいれてますね。あんなにソニーの先手先手をうつ任天堂は初めて見ました。
発売日決定の速さと、CMの放映開始の早さは素晴らしいです。もう完全にニンテンド―DSがPSPより世間に浸透しているんじゃないでしょうか。あとCMにutadaを使っているのもいいですね。
大手ゲームの掲示板でもニンテンド―DS優勢が定着しています。
僕もニンテンド―DSの勝ちだと予想しているのですがみなさんはPSPとNDS、どちらに興味がありますか?

ついでに・・・
佐伯さん(ソニーの偉い人らしいです)がTVのインタビューで
「ニンテンドーDSはおこちゃまが買う」
という発言を・・・。どう思います?
葉浩志
「ゲーム慣れした方も、難しくてゲーム離れしてしまった方も、
同じスタートラインに立たせる」と言うコメントは、
共感が持てました。(たぶんこんなのだと、、)

魅力があるとするならば、断然DSですね。
PL-#155022 シュウ 2004/10/09 00:08
自分は正直ニンテンドーDSは1万でも買う気がなかったうえに「あんなの買う人そんなに居ないだろ」と思ってたのでちょっとビックリです。「お子様が買う」ってのは、まぁそうなると思います。64やゲームキューブを買った人はたぶんプレステを買った人より平均年齢は低いことでしょうし、大人でマリオやポケモンをする人は少ないでしょう。逆にPSのソフトは10歳以下がプレイするのも難しいと思います。
予想ではNDSとPSPでは購買層が異なり、五分五分という結果になるような気がします。
PL-#155025 和田マコト 2004/10/09 00:28
いや、僕はPSPの圧勝だと思いますよ。確かにおこちゃま向けですよ、DSは。ニュースでされてたDSのゲームの紹介を見てそう思いました。画面をクリックしてキャラを誘導するとか、子供向けなんですよねえ・・。僕は全くやりたいと思えませんでした。「客に合わせる」じゃなくて、「ついてこさせる」くらいじゃないとだめだと思います。その点、PSPはPS2を携帯で出来るという感じなので、非常に魅力を感じます。子供も、僕らがたぶん思ってる以上に対応していると思いますよ。ちなみにウタダさんのCMはゲームの内容すら見えないので何とも・・。任天堂はポケモンだけが頼りな気がします。
食って掛かってるわけじゃないですよ(笑)。ただ、率直な意見を聞いて欲しかったので。
PL-#155029 hun 2004/10/09 01:12
ニンテンドーDSは1万5千円のただのゲーム機なのに
PSPはもっと値段の高いマルチメディア端末です。
単純に比較はできないと思いますけどね。

でも今回の任天堂はがんばってますね。
プレスリリースや価格設定も今までの任天堂とは思えない
くらいの絶妙さですね。

でもやっぱり任天堂は子供向け感があって、私の年でやる
ようなものはなさそうなのであんまり興味はないです。
PSPはどうなんだろうなー
PL-#155031 ふぁな 2004/10/09 01:13
任天堂のゲームは興味ないですが、逆転裁判(これは
大人が遊んでも面白いと思います)が出るらしいので
DSを買う予定です。PSPはソフト次第ですね。
結局、どのゲーム機に興味持つかはゲーム自体に
かかっているかと。
PL-#155036 そら 2004/10/09 02:50
ヒッキーを使ったCMはいいと思いましたね。中レベルの芸能人を使うよりも、あれくらい超大物を使ったほうが、ギャラはかかるけどインパクトあると思いました。

ただ、ニンテンドーのユーザーとヒッキーの世代が合ってるかどうかが疑問です。
PL-#155037 ぴーたん 2004/10/09 03:07
自分はドラクエファンなので、スクエ二がどちらにつくかで決めます。
多分、PSPになると思いますが、、
それまではアドバンスで遊んでよう。。
PL-#155069 とと 2004/10/09 16:14
DS派は、結構少数派だったんだな。
見ててビックリしたよ。

結局、メタルギア出ちゃえば、
PSP買っちゃうんだけどね。
PL-#155077 シュウ 2004/10/09 19:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved