こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】噂の”クエン酸”
NUMPL-#155049
NAMEふらじゃいる
DATE2004/10/09 10:51
稲葉さんのライブで話題になっていたクエン酸。
ライブのMCで聞いた時にはあまり興味がなかったんですが・・・^^;
何気に影響されてしまったのか、最近になって私も飲み始めてしまいました(笑)

といっても、クエン酸そのものではなくて、「沖縄にがりもろみ酢」というものです。
家族が通販で大量購入したのを横目に見ていたんですが、商品パッケージに”クエン酸”という文字を見つけて、”稲葉さんもこれ(←もちろん商品は違います)飲んでるんだよなぁ”なんて思ったら、思わず飲み始めてしまいました(^-^)
お酢はあまり得意じゃなかったんですが、これは意外と飲み易くて続きそうです。

みなさんの”クエン酸”体験、是非教えて下さい♪
葉浩志
こんにちは!はじめまして。
私も上司が職場においてるので、『クエン酸』を毎日飲んでます。私が飲んでるのは、「つかれず粉」っていうやつです。お湯に溶かして、飲んでます。
毎日飲んでるので、やめられなくなってしまいました^^;
PL-#155054 miffy 2004/10/09 12:21
ふらじゃいるさんと同じかな?
琉球麹もろみ酢(黒糖入でクエン酸の数値の高い1600mgもモノ)を稲葉さんのLIVEの後から飲んでおります。
なんだかヒドイ貧血も少し落ち着いたみたいで暑い夏も倒れずにすみました。
思ったより美味しいですよね(^ー^)b"
PL-#155067 ryu-en 2004/10/09 16:07
たびたび失礼。
普通のだと100g→1300mgが多くスーパーなどで売っているんだけど私がよく行く薬局では1600mgがおいてあるんですよ。
変なとここだわるなぁと家族に言われています(^ー^)b"
PL-#155070 ryu-en 2004/10/09 16:16
早速レスありがとうございます!

>miffyさん
会社の上司の方のおかげで毎日クエン酸が飲めるんですね(^-^)

稲葉さんはMCの中で、とっても苦くて最初は飲むのが大変だったというようなお話をされてましたが、クエン酸そのものは苦くて飲みにくいものなんでしょうか?
でも稲葉さんは飲み続けているうちになくてはならないものになってしまったんですよね(笑)

>ryu-enさん
やっぱり影響されちゃいますよね(笑)
私が飲んでいるものも黒糖が入っていて、とっても飲みやすいです。
お酢=酸っぱくて飲みにくいというイメージだったので、初めて飲んだ時にはちょっとビックリしました^^;
PL-#155141 ふらじゃいる 2004/10/10 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved