こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】入らない!!
NUMPL-#155057
NAME柴太
DATE2004/10/09 13:44
飼っている柴犬が、急に今まで普通に入っていた小屋に入らなくなりました。
夏に離れを作った時、ちょっと邪魔な場所だったので2,3メートル動かしたのですが、そのせいでしょうか?以前友人が台風で犬小屋が飛んで、それを元に戻したのに犬が入らなくなった・・・というのをきいたことがあります。動かすとダメなのか・・・?
小屋の中に好きなおやつを放り込んでやっても、サッとくわえて出て来てから食べます。お気に入りの毛布を敷いてやっても、くわえて引っ張り出して来て、外で丸めてのっかります。よほどこの小屋がイヤになったとみえます。
これから少しずつ寒くなるし、今日なんか台風が近づいててすごい雨になってきたし(大きな屋の下なので、雨はしのげるのですが)なんとか小屋に入るような良い方法はないでしょうか。
小屋にヘンなモノでも住みついたとか・・・・
新しいのを作るなり買うなりしないとダメでしょうか?

どなたかお知恵を貸してください。お願いします。
葉浩志
私が今まで聞いたことあるのは、「成長して犬小屋が狭くなった」や「犬小屋が汚い」などの理由で入らなくなる、というのです。この二つで当てはまりそうなことはないですか?
動かして入らなくなったというのはちょっとわからないです。お友達の「台風で犬小屋が飛んで元に戻したあと、入らなくなった」というのは、たぶんワンちゃんが犬小屋が飛ぶのを見て、犬小屋=飛ぶ=恐い、と認識してしまったんじゃないかな〜と思います^^;(そのとき犬が近くにいた場合ですけど)

それと、今日みたいな台風の日だけはワンちゃんを家の中(玄関とか)に入れてあげることはできませんか?今回の台風はかなり強いようですし、物が飛んで怪我してしまったら大変なので、もし可能であれば入れてあげたほうがいいと思いますよ^^
PL-#155058 あいき 2004/10/09 14:05
もしかしたらいつも家族が見える場所に居たいとか?
PL-#155102 ID 2004/10/10 00:36
>あいき様
お返事ありがとうございます。
おかげさまで台風は「うそっ?」っていうくらい静かに通り過ぎて行きました。ウチの柴ちゃんも難なく過ごせたようです。小屋は大人になったサイズでも入っていたので、今になって小屋が小さいというのも考えにくいのです。
小屋もちゃんと掃除しているのですが、プラスチックのハウス型犬小屋ですので、今度天気のいい日に思い切って丸洗いでもしてみます。子犬の頃から外飼いでしたし、玄関は狭く、中へ入れてやるスペースはありません。

>ID様
結構寂しがりのところがあるかもしれません。
家族が見える場所というのも、ちょっと工夫してみますね。
ありがとうございました。
PL-#155150 柴太 2004/10/10 17:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved