こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハワイのオススメ教えて下さい!
NUMPL-#155092
NAMEポーチ
DATE2004/10/09 22:40
今度社員旅行でオアフ島へ行く事になったのですが、
自由行動で何処へ行くか意見がまとまりません(>_<)
三泊五日のスケジュールで、着いた日は三時以降が
フリー、二日目は完全フリー、三日目が夕方までの
自由時間になります。オプションで何かオススメの
場所などありましたら教えて下さい!!
よろしくお願いします。
葉浩志
ハナウマ湾はどうでしょう?ヒザくらいのところで魚が泳いでいたりほんとにすごいですよ!
2、3ドル払わないと入れないビーチなんですけど、あそこの海の綺麗さは感動しました!
一番に思い浮かんだのがハナウマ湾だったんですけど、他にもいろいろおもしろい場所はありましたよ!ワイキキビーチの近くのホテルならビーチ沿いの道を歩いてるだけでも面白いとおもいますよ。いろいろなショップもありますし、路上パフォーマンスをしてる人もいたりで。。
ただ何もせずにいてもいいところなんですよね。
ほんとハワイはいいとこですよ!いろいろ楽しんできてください!!
PL-#155095 mamam 2004/10/09 23:15
mamamさん、レスありがとうございます♪
ハナウマ湾は綺麗な所なのですね☆
私の買ったガイドブックだと、写真が凄く暗い感じ
だったのでどうなんだろう?と悩んでいました。
早速、週明けに提案してみようと思います!
PL-#155097 ポーチ 2004/10/09 23:25
 おすすめではないんですが、ガイドブックが書かないワイハについて(^^;
外務省海外安全情報によるとハワイでの犯罪状況とかいろいろ書かれてますね。十年まえまではワシントンDCについで全米第2位で、あらかじめ楽園イメージがインプットされて、不意をつかれる旅行者が被害の盗難事件は現地住民の77倍にもなるそうです。 ハワイ州では公共の場所での飲酒は禁止で、知らずにのんでしまい逮捕されたりする日本人も多くあとをたたないようで。
透明度の高い海で人気のあるハナウマ湾の先のワイマナロ・ビーチは地元民からはシャーウッドの森と恐れられ犯罪が絶えない状況。それからオアフでもっとも危険なのが、ホノルルのダウンタウン。観光ルートから外れると急激に治安が悪く、夜になるとゴーストタウン化し発砲事件が続いてる。 あとは反対がわのワイメア・ビーチでは原住民にとって聖地だそうで、よそ者がくるのを疎んじる人達もいるそうです。ガイドの人も殺意をおびた視線を感じるみたいであまり長居は避けられてる。楽園ハワイのイメージは戦前アメリカ本土でつくられ、宣伝されてきた背景があるから中には快く思わないひともいるとのことで。
 管理されたワイキキ周辺でならなんら問題はないようですが気をつけてくださいね。
PL-#155143 ◆NrGTlWic 2004/10/10 14:45
ハワイ大好きっ子のmamiです。ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階にあるチーズケーキファクトリーのチーズケーキは本当においしいです。是非是非食べてみて下さいね。ただ食事時間帯はかなり混むので11時とか夕方5時とかがおすすめです。私は11時ごろブランチとして食事しました。普通のお食事もアメリカのレストランとは思えないほどおいしいので、期待していいと思います。
ポーチさんは女性ですか?それならば、オーガニックビューティースパというエステがおすすめです。成田美和さんご指名で行ってみて下さい。顔変わりますよ!!
PL-#155614 mami 2004/10/15 23:43
オーガニックビュティーハウスの間違いでした。ごめんなさいm(_ _)m
PL-#155618 mami 2004/10/16 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved