こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メル友って...?
NUMPL-#155179
NAMEvai
DATE2004/10/10 23:13
メールをするお友達なんですよね?メル友になるのに写メや?番をいきなり教える必要はあるのでしょうか?先日、メル友を募集していた友人が最初のメールから当たり前のようにそんなやり取りをしていたので、それってメル友か?って思ってしまいました。皆さんのメル友とも、最初はそんな感じなのでしょうか?
葉浩志
特に、ルールなんて無いと思いますよ。
嫌なら、断ればいいですし。
PL-#155180 ギタロック 2004/10/10 23:18
自分の場合 メル友というのは
顔も声も晒さないから楽しい という前提が
あります。メル友というくらいですから

会えば『メル友』じゃなくて友達になりますからね
自分からは絶対聞いたりしませんね
PL-#155182 台風でも・・・来ちゃだめ!! 2004/10/10 23:21
お早いレスありがとうございます。
ギタロックさん>確かにお互いのやり取りにどうこう言うつもりはありません...。現に友人はそうして沢山のメル友と仲良しになってるので。台風でも...来ちゃだめ!!さんのおっしゃったように、メル友なのに顔を会わせるとそれはお友達になるんじゃないのかなぁって思っていたので。友人には何度聞いてもメル友なんだ、と言います。そういうものなのかな?(笑
PL-#155184 vai 2004/10/10 23:35
あっ、貴方の話じゃなくて、お友達の話でしたか。
別に、本人がそう思ってるなら、それで良いんじゃないですか!?
男女の交際だって、『ここから交際』っていうのはなく、本人達が『付き合おう』って思った日が付き合い始めな訳ですから。
PL-#155186 ギタロック 2004/10/10 23:53
時代が変わったんでしょうねぇ。。。といっても数年での大変化ですが。今ではカメラのついてないケータイのほうが珍しいし。
PL-#155188 ぽみゅ 2004/10/10 23:57
そうですね、本人たちの自由ですよね。
‘メル友‘がいない私には未知の世界(笑)レスありがとうございました。
PL-#155194 vai 2004/10/11 00:21
メル友だけど写真交換が当たり前になったのは、携帯にカメラが付いてて、簡単に写真が送れるようになったからだと思います。私の友人にもメル友を作ってる子が居ますが、メル友の男の子の写メが携帯の中に何枚か入ってます。彼女曰く「やっぱメールだけでもカッコいい人のほうがいい」らしいです(笑)近場だと「会って遊ぶ」って事もありえるので、お互いの顔は知ってたほうがいいのかなーとも思います。私自身メル友は居ないんでよく分かんないですが、確かに顔も何も知らない人とメールするのはちょっと抵抗があるかもです;
PL-#155212 Hiro* 2004/10/11 10:20
Hiro*さんの友人はもうメル友=会うために作る友達
になっちゃってますね、いや悪く言ってるんじゃなくてね

自分の場合は顔がわからないからいいというのもあるし、あまり近場のメル友は作らないようにしてます。
近くだと会いたいって言い出したらちょっと困るので
自分はあくまでメールをする友達としたいので。
別に人と会うのが嫌とか年だとかじゃないんです(現在25だし)

全国に友達がいるといろいろ情報があって楽しいですからね
PL-#155237 台風でも・・・来ちゃだめ!! 2004/10/11 16:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved