こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストレス発散
NUMPL-#155298
NAMEHEY
DATE2004/10/12 01:02
父が「社会に出たら、ストレス発散になる趣味とかをひとつくらい持っていたほうがいい。」と言ってくれました。
別の日に母も同じようなことを言ってくれました。
私はB'zなど音楽を聴くのが今のところ一番の解消法です。
皆様はどのようなストレス解消の趣味をお持ちですか?
参考に教えてください。お願いします。

葉浩志
会社勤めをすると、ほんとストレスがたまります。
(人、職場によりますが)
俺も音楽を聞くことが趣味ですが、はっきりいって発散にはならないですね。発散というより、癒しです。
疲れたときにこの曲を聞きながら昔思い出してしんみりする等で心を休めはできますが、ストレスはそんなものではなくならないと思います。
学生時代とは比べ物にならないですからね^^;
で、俺の発散はというと、ライブに行くこと。
やはり身体を動かすことなんでしょうね。B'z等のライブに行って体を動かしたり、セックスマシンガンズのライブに行って頭がもげるほど振りまくったり。
それくらいしないとストレスはとれないですね^^;
HEYさんのご両親がいうように、HEYさんもそういった趣味をもっていればいいですね。
社会でのストレスって半端ではないですよ。
それが原因で髪が抜けたり、胃に穴が空いたり、精神を病んだり、命を捨てたりするくらい平気でおこることですから・・・

PL-#155306 1090 2004/10/12 01:30
1090さんもマシンガーさんなんですね、思わず反応。
私もマシンガンズ(その他激しい系のバンド)のライブで大音量の中、存分にヘドバンしたり叫んだり体を動かしてとにかく大量に汗をかいて発散させてます。
当然翌日は首はムチ打ち、背中から足腰まで筋肉痛で喉は潰れますが、それもまた気持ちいいです(笑)
(マシンガンズの場合は他と違ってANCHANGの説教を聞かされたり叱責されて泣かされるといったハズレ引く場合もありますが(笑))

時にはパーっと欲しい物を買い物しまくってみたりもしますねー。
でもこれは趣味とは言わないか…
とにかく我を忘れて没頭できる瞬間がある趣味を持つことをお勧めします。
PL-#155314 メタリカちゃん 2004/10/12 02:46
これといった特定の趣味は持ってないですが、仕事のことを考えないプライベートな時間をちゃんと持つように心がけてます。「ストレス発散のために趣味の時間を」って、結局はそういうことだと思ってます。

今は読書する時間を大切にしてます。仕事仲間と呑むときも仕事の話題抜きにできるときは出来る限りそうしてます。
PL-#155319 Mattun 2004/10/12 07:59
趣味も大事ですが、学生時代の間に、一緒に騒いだり飲んだりできる、遊び友達をつくっておいた方がいいですよ。
オレも学生時代は、一人でのんびり海辺を歩くとか、喫茶店で読書をするようなことが日々の息抜でしたが、社会人となった今では、毎日0時過ぎ帰りの週休1日の中では、そういった時間さえとれないことが多いです。唯一の休みは、「ストレスの発散、息抜」ではなく、疲れ果てて眠りこけることしかできないって感じの日々が、毎月普通に過ぎていきます。
そんな中で、年数回でもたまに友人と飲んで語り合うという日がいい息抜・ストレス発散になっています。

社会人は自分の時間がない場合が多いので、のんびり旅行とかライブとかを趣味にすると、逆にストレスがたまることがあるので気をつけてくださいね。
のんびり○○ができるって時間がない場合もあるうること考慮しておいた方が無難です。
学生時代は読書が息抜・趣味だったオレなんて、今では、読む暇がほとんどなくなりました・・・
PL-#155332 じお 2004/10/12 12:32
ちょっとリッチなシティホテルに泊まるのが私のストレス解消法です。バスタブも大きいのですご〜くゆったり入れるし、綺麗なシーツの大きいベッドでゴロゴロ寝るのが幸せなんです。いろんな所に泊まってお気に入りのホテルを見つけたりするのも楽しいですよ。1泊だったら時間の拘束もあまりないですからね。別に遠くに行かなくても十分リフレッシュできます。
PL-#155374 kom 2004/10/13 00:13
貴重なご意見をありがとうございました。
今の私には思いつかないような解消法ばかりで、非常に参考になりました。
これからは時間に余裕のある学生のうちに、皆様のように自分にあったストレス解消法を見つけていきたいと思います。
PL-#155396 HEY 2004/10/13 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved