こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界最長寿
NUMPL-#155361
NAMEどら
DATE2004/10/12 21:33
私は世界最長寿を目指している16歳です★まだまだ先は長いですが^^;
そこで、長寿の秘訣はなんだと思いますか??これをしたら長生きできる!!とかなんか情報ありましたら是非是非教えてくださいまし〜〜m(_ _)m 今からできることとか、なんでもいいです!お待ちしてまぁす♪
葉浩志
虫歯を作らない→良く噛み時間をかけてバランスよく食べる→胃腸に無理に負担をかけない

次は早寝早起きかな、無理が一番響く。若いうちの無理はきくんだが、結局蓄積されるもの。最長寿を目指すのであれば必須だな。

次は運動は大事。但し過負荷な運動は結局無理がたたる。過度なストレスも駄目だが、何のストレスもないのも駄目だな。まぁ、一般的に健康的と言われる生活をすればある程度は大丈夫かと。ただ、最長寿はわからん(^^;

沖縄食も良いかもね。長寿が多いしさ。
PL-#155368 自分は結果を見届けられんがw 2004/10/12 22:41
長寿の人が秘訣は「怒らない」といってました。
ストレスをためないってことなんでしょうか。
私はたぶん早死にしそうだな(笑)
PL-#155375 えん☆ 2004/10/13 00:27
学問的にはカロリー制限・・・。
PL-#155397 A 2004/10/13 10:09
長寿なら負けない。絶対に。なぜなら俺は・・・
PL-#155446 横綱 2004/10/14 00:34
事故(被害、加害どちらも)に気を付ける。
犯罪(強盗や通り魔など)に気を付ける。
災害(地震、雷、火事など)にあわないよう祈る。

これらに出会わなければ比較的高い確率で平均寿命は超えられると思いますよ。
後は太極拳をやるなりサプリをやるなり自由にして下さい。
PL-#155450 村長 2004/10/14 01:02
昔の日本人は主に、食事のバランスが良く、畑仕事などで体がとても鍛えられていて、睡眠時間も今以上に多かったから、平均寿命が世界一だそうです!
今の若者はそれが全然守れていないため、平均寿命はこれから下がっていくらしいですよ。
PL-#155508 匿名 2004/10/14 20:55
みなさんお答えしてくださってありがとうございます★まだまだ募集してます♪
>横綱さん、・・・の続きが気になります^^
>匿名さん、私はきっと睡眠は十分にとれてるつもりです☆最高記録は17時間です!でも毎日じゃないので結局意味ないかもしれないですね。。
>やっぱりストレスは駄目なんですね。でも私は全然ストレスがたまらない人間なんです^^単に何も考えてないだけかもしれませんね(汗 
PL-#155525 どら 2004/10/14 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved