こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オレンジレンジの新曲
NUMPL-#155381
NAMEhun
DATE2004/10/13 01:06
「花」って言う曲が今度出るんですが、めちゃくちゃいいんですよ〜!!正直「上海ハニー」が売れたときは一発屋だと思ってましたが、こんないい曲作るとはなー・・。映画の主題歌らしいので、よかったら聴いてみて下さい。こりゃ売れますって。
葉浩志
ちょっとだけ何かで聴いたことあるんですけどバラードですよね。
いつ発売なんですか?
PL-#155388 ルイス 2004/10/13 03:03
20だっけ?20ですよ。
歌詞もいいんです。映画とリンクしてるようですが。
ほんっといいです。これは一介のロックバンドじゃないですぜ!
PL-#155389 hun 2004/10/13 03:56
私もいい曲だなーって思いましたw
歌の馬さとかじゃなくで、あの歌い方で三人もヴォーカルがいるからこそなんか若々しくていいんですよね〜。
今の若者がカラオケなんかであの曲を歌うと意識改革になると思います。
すばらしい曲です。
PL-#155400 Y 2004/10/13 11:23
>hunさん
10月20日発売なんですね。
オレンジレンジのCDまだ1つも持ってないんですけどそれほど良い曲ならぜひ聴いてみたいと思ってます!
PL-#155403 ルイス 2004/10/13 13:56
え?オレンジレンジってロックバンドなの?
っていうかロックの定義がわからんです。
PL-#155405 miki 2004/10/13 15:45
mikiさん
ボーカル3人とその他の演奏で3人います
PL-#155414 GO!◆Tx115mSE 2004/10/13 19:35
ヒップホップはあまり聴かないのですが、オレンジレンジだけはよく聴いてます!いいですよね〜今回のこの新曲も好きです^^
PL-#155418 おぎん 2004/10/13 19:50
>mikiさん
厳密に言えばミクスチャーだと思いますが、個人的にはロックバンドだと思ってます。だってギター、ベース、ドラムスっているし・・。まあ、細かく言えば違うんでしょうね。
PL-#155420 hun 2004/10/13 20:17
オレンジレンジ大っっっっ嫌い。
PL-#155447 横綱 2004/10/14 00:35
レンジ好きになれません。
歌も上手いと思わないし。
PL-#155452 やまよし 2004/10/14 01:32
そーなんですか〜聞いてみますね!
オレンジレンジはアルバムを持ってて、テレビ出てたら見る、くらいのファン(?)なのかよくわかんないファンなんですけど、「花」、チェックしてみますね!
PL-#155454 ぴーたん 2004/10/14 02:10
オレンジレンジがお嫌いな方はわざわざ書き込む必要ないのでは?
好みを言うなということではありませんが、ここはそういうスレじゃないですから。それと、表現にも気をつけたほうがいいかと思います。
PL-#155457 minmin 2004/10/14 02:25
>ぴーたんさん
そーいってもらえるとスレ立てた甲斐があるってもんです(笑)。ありがとございます。
>minminさん
そーですねー、気に入らない方いにはスルーしていただきたいな、と。無理やりわかってもらおうとはおもわないので。

最近流行の歌に(まだ出てないけど)これほどはまったのは(B'z以外で)ほんとうに久々なんで、ちょっとでも気にしていただけたら嬉しいです。たぶんメディアでもかなり露出されると思いますが。俺もヒップホップは無理なんですが、この歌はほんとうに歌詞が美しい!・・大絶賛しかしてないですね。
PL-#155461 hun 2004/10/14 03:19
オレンジレンジの新曲の「花」先日、Mステで始めて聞きました。
私は・・・オレンジレンジを聞くような年代ではないと思っていたし、正直好きなバンドではなかったのですが、「花」を聞いて良い曲だな〜と感動しました。
失礼な言い方かも分かりませんが・・・
「いとしのエリー」を始めて聞いた時に、あのサザンが・・・こんな素敵な曲を作るんだ〜!!と驚いた時の事を思い出してしまいました\(◎o◎)/

サザンのファンのみなさま・・・ごめんなさいm(__)m
PL-#155465 オレンジレンジ・・・ 2004/10/14 08:44
花ってミスチルのなんかの曲に似ているという印象です…何だろう??
PL-#155628 匿名 2004/10/16 01:09
ミスチルのくるみにクリソツなフレーズがあります♪
PL-#155650 しゅんぼ 2004/10/16 10:55
ボクも最近レンジあまり好きになれないです。。
「ロコローション」が回りでいい!って言ってる人
結構居ましたが、歌詞が見てると嫌で・・・。。
「花」、今度一度聞いてみようと思います。。
PL-#155681 近月蓮 2004/10/16 20:31
↑ロコローションはお馬鹿歌ですからね〜(笑)。「花」ではオレンジレンジの別の一面見れると思いますよ。「出会い」について遠まわしに「運命」といっている詞があるんですが、それがすごくいいです・・。
PL-#155690 hun 2004/10/16 21:49
自分は普通ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。
PL-#155693 結葉 2004/10/16 22:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved