こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔から好きになれないアーティスト
NUMPL-#155409
NAMEダンテ
DATE2004/10/13 18:31
僕は、好きになれないアーティストがいるのですが、
皆さんもいるのでしょうか?
ついでに、僕は、オレンジレンジ、175Rなどです。
特に、175Rは、1番苦手です・・・
葉浩志
わたしも175は駄目かも・・・。ただ真面目な歌を歌っているだけにしか思えなくて・・。でもこおでほかのアーティストの事を悪く言うのは良くないかもしれませんね。
PL-#155412 とっぽ 2004/10/13 19:14
オレンジレンジってみんなが思ってるほど悪くないと思うんですけどね。
PL-#155413 GO!◆Tx115mSE 2004/10/13 19:34
 僕も175R好きになれません。
 音楽番組で演奏中歌詞が出てるので読んでみますが、新鮮味が全くありませんし、何より中学生がかいたと錯覚してしまうような英文には失笑ものです。

後GLAYが全く駄目です。
PL-#155415 上海ブギブギ 2004/10/13 19:44
わたしもGLAYがダメというか...聴こうと思ったことがありません。食わず嫌いなのかも知れませんが…。
PL-#155421 匿名で 2004/10/13 20:18
逆に、ラルクは昔嫌いで、なんでこんなビジュアル系がはやってるんだろう、と思いましたが、聴いてみたらハマりました。
どのアーティストでも、シングル曲を耳にはさむくらいではわからないものかもしれません。
私の友達も「B'zってスポーツ系のさわやか情熱系って感じでしょ?なんか松岡修三っぽいこと歌ってそうだよね」といわれましたw。確かに、そういうイメージはありそうです。ほんとはもっとドロドロした曲がアルバムにはいっぱいあるのにね。
PL-#155424 とっぽ 2004/10/13 20:27
175さんはもう年代じゃないんで聴くことはないと思いますが(オヤジ化してるので)、食わず嫌いってのはありますよね。
僕はウタダさんがだめです。よさがわからないです。
PL-#155425 hun 2004/10/13 20:31
私はA・Hさんです。
あの盗作の仕方といい、彼女の言葉づかいなど
身のこなし方といい、全てが嫌いです(笑)
PL-#155430 匿名 2004/10/13 21:18
175は初めは良かったけど、今は問題外です。
GLORY DAYSのサビで「ゴーリーデーゴリデー」って聴こえて何じゃこの歌はって思いました。
オレンジレンジは悪くは無いと思いますが、ファンマナーがすごく悪いそうで、それで引く人が多いそうです。
PL-#155443 pumper 2004/10/13 23:51
最近の日本の青春パンク(?)全般(175Rとかモンパチとか)が苦手です。ってゆーか全く聞こうと思いません(汗)
あと、ウタダとオレンジレンジもどうも良さが理解できない…。
PL-#155444 B'z好きなprisoner 2004/10/13 23:59
基本的にどんなアーティストも受け入れられるんですが、
匿名さんと同じく(?)H・Aだけはどうしてもだめです。
せめて、自分で作詞するのやめてくれれば少しは…

avexも人気が少しでも残ってるうちに結婚して引退させてあげれば良いのに・・・
それとも、付き合っている&結婚の話自体がガセなのかな?
PL-#155451 村長 2004/10/14 01:30
昔から、ドリカムが好きになれませんね。
どうもあの優等生的な歌詞や歌がダメですね。。
あと、平井堅さんも良さが分からないですね。
お好きな方、ごめんなさい(^^;
PL-#155455 minmin 2004/10/14 02:19
>昔から、ドリカムが好きになれませんね。
>どうもあの優等生的な歌詞や歌がダメですね。。

良くわかります。私自身がドリカムの歌詞のように綺麗に生きていないからなのかもしれないのですが・・・。

私は昔から槇原敬之が受け付けられません。曲、歌詞、見た目、歌い方全てが好きになれません・・・。なんていうか弱さをさらけ出さないで打ち向かって行けよ!と思ってしまいます。

年代なのでしょうが175Rやオレンジレンジなどはもう既に好き嫌いを言う範囲外になっちゃってますね。TVで見るとどうして人気があるのか不思議に思感じるところもあるのですが、私達(30台)がブルーハーツを聴いていたのと同じような感覚なのかなぁとも思っています。

おそらく彼らのファンからするとB'zの何がいいの?と言う事でしょうから、これはもう好みの問題になって島しますね。
PL-#155464 たか◆fywgeU8Q 2004/10/14 08:32
「昔から好きになれない」ではないですけど、ミスチルが急に苦手になってしまいました。。好きでCD買ってた時期もあっただけに、自分でも、何で??と不思議で仕方ないです。本当にある日突然、あの歌声とメロディと歌詞が「キレイすぎる!」と感じてしまったんですよね。そこからはもうダメ。昔なら「深いなぁ」と思ったであろう歌詞も、「それっぽいことを、それっぽく歌ってるだけじゃないの?」とまで思うように(お好きな方、本当に本当にごめんなさい)。こんな経験は初めてなので、ものすっごく動揺して好きだった頃の気持ちに戻そうと頑張ったりもしましたが、今では「一時期的なものだろう」と諦めてます(苦笑)。

でも、歌手じゃないですけど、昔は大大大嫌いだった某芸人さんが今では一番好きだったりもするんですよね。好みだったり、そのときの気持ちだったり、こればっかりはどうしようもない。。
PL-#155472 あやや 2004/10/14 10:24
 「青春パンク」は「貧乏くさい」「頭悪そう」「自己陶酔」なイメージがあります。
PL-#155487 69 2004/10/14 15:57
ドリカムについて私も同じように苦手な人がいたことが嬉しいです。あんな風にみんなが恋愛してると思い込んで自分を責めた事もありましたが(笑)
でも吉田さんの歌唱力はすごいと思います。
PL-#155489 miki 2004/10/14 16:05
大塚愛、aiko、どちらも歌詞がちょっと受け付けないです・・。最近は同じ感じでミスチルが受け付けなくなりました。あと宇多田ヒカルは良さが全く分かりません。
最近は歌詞でオォ!っと思うアーティストが減ったと思います。
PL-#155491 aI 2004/10/14 16:36
こういうスレは何気に嬉しいです♪すみません。

自分はELTが大嫌いです。
歌、持田さん、いっちゃんの天然ぶり、全てが嫌いです。
テレビで出てくるとチャンネル速攻変えますね。。。
PL-#155493 なぎさ太郎 2004/10/14 17:03
皆さんもやっぱりいるんですね。
最初、この記事立てようか迷ったのですが・・・

僕は、あと、浜崎あゆみ、サザン、ミスチル、ドリカム、aikoなども苦手です。
サザン(と桑田のソロ)はまだそこまででもないのですが・・・
ミスチル、ドリカムは良いんですが、あのメロディー?が苦手です。aikoもメロディーが・・・
PL-#155494 ダンテ 2004/10/14 17:33
ケミストリーと平井堅などのR&Bが苦手です。なんかテンポが悪くていらつきます。後、ハロプロ全般と浜崎あゆみが嫌いです。175Rはインディーズ時代の曲は好きです。オレンジレンジはアルバムの中の曲がいいです。(山嵐の影響大!)

PL-#155499 Buzzler 2004/10/14 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved