こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ぬいぐるみ
NUMPL-#155417
NAMEキラ
DATE2004/10/13 19:49
私には、小学校3年生のころから大切にしているぬいぐるみが2つあり、今年で22歳になった今でも、
そのぬいぐるみを手放せないでいます。
外に持ち歩いたり、旅行に持って行ったりなどはないのですが、家に居るときはいつもそばに置き、
寝るときも枕元に置いています。
この2つだけならまだいいのですが、その他にも沢山のぬいぐるみがあり、今では20個ほどになっています。

私の両親や友達、4年ほど同棲をしている彼氏などにもぬいぐるみが大好きなことを特に何も言われなかったので、今まではあまり気にしていなかったのですが、最近我ながら、これは変なのではないだろうかと思いはじめました。

自分でいうのもなんなんですが、大人になったにも関わらず、ぬいぐるみを手放せないのって、やっぱり変ですよね?皆さんのご意見を聞かせて下さい。
葉浩志
21歳ですが、5年前に今の彼に貰ったぬいぐるみを、今でも抱いて寝ています(笑)
もちろん大事な宝物でもあるのですが、もう抱くのが癖になってて抱き枕状態になってます。
でも、キラさんと同じく、私もこのぬいぐるみを手放せなくなってるんでしょうね^^;
物を大事にするのはいい事だと思いますよ。
PL-#155419 おぎん 2004/10/13 19:57
「変ですよね?」って、キラさん自信、本当に変だと思ってますか??
別に変じゃないですよ。
というか、誰に変といわれても、悪いことでなければやればいいんですよ。
別に誰かに認められなくたって。
世間帯を気にしないで、自分らしく生きるのがベストだと思います。私もぬいぐるみ好きです。特にラスカル(笑)
PL-#155422 とっぽ 2004/10/13 20:24
ぜんぜん変じゃないですよ!やさしい人なんだなってのがそれだけでわかります。・・まあ、持ち歩いたりしたらちょっと怖いけど、大切にすることはぜんぜんおかしくないと思います。
・・俺は男ですが、幼稚園の頃にもらったぬいぐるみを、捨てれずに押し入れにしまってあります。小学校5年ぐらいまでそばに置いて寝てました(笑)。さすがにみんなには黙ってましたけどね。大切にしていたぬいぐるみには命が宿るともよくいいますし、無理して処分してしまうこともないと思いますよ。
PL-#155423 hun 2004/10/13 20:25
 私もぬいぐるみ結構ありますよ☆小さいものから、大きいものまで…最近のお気に入りは、ラスカルです!寝てる時は枕元にいますよ(笑)車の中には、ドナルドなどと…
 小さい頃からの物もあるし、友達から誕生日プレゼントでもらった物もあるので処分できません(T^T)だから、キラさんの気持ち分かります!でも無理に処分しなくても良いと私も思ってます。どれも、思い入れが深いものばかりですしね。
PL-#155427 にゃんにゃん 2004/10/13 20:59
全く問題ないと思います!!!
25歳ですが・・・
私の枕もとにはクマが10匹ほどいます^^;
かわいいコグマに出会うとすぐ自分の家に連れて帰って
しまうんです。
頭イタイ人だと思われるかもしれませんが・・・
一匹ずつに名前も付けてます。
なので、キラさんあなたはヘンな人じゃない!!
いつまでも大切にして下さい。
PL-#155440 マーヴ 2004/10/13 23:10
私もぬいぐるみ好きです

もう18年位一緒の犬のぬいぐるみがいます

結構色も毛も抜けているのですが

私は5歳の時に母を亡くしたので寂しかった時にいつもそばにいたのは、ぬいぐるみでした

子供の頃からのTeddy Bearを修理までして大切にしていたイギリス紳士もいるのだからきっと変じゃないよ!

勝手な思い込みに過ぎないとしても・・・!?
少なくともここに仲間がいます
PL-#155442 たきぎちゃん 2004/10/13 23:36
25歳で結婚してますが、大事な人形数体を枕元に置いて寝てます。付き合ってる時からずっとそうなので旦那も何も言いません。

枕元においてる人形は、幼稚園からの付き合いなので20年以上大事にしています。他の人から見たらぼろい人形だろうけど宝物です。

基本的にぬいぐるみや人形など顔がついてるものは捨てられない人なので、300個以上ありますが全部大事に保管しています。

絶対変じゃないですよ!!
PL-#155492 きっと 2004/10/14 16:52
初めまして☆
 この記事を読んで、自分だけじゃないんだと凄く救われた気持ちになりました(^-^)。
 記事をたててくれたキラさん、レスをしている皆さんありがとうございます。
 高校時代に友人から『まだぬいぐるみと寝ているの?』とからかわれたこともありましたので、キラさんのお気持ち分かる部分があります。
 私も20年近く枕元に置いている犬のぬいぐるみがいます。
 一人っ子で親が共働きの為、小さい頃からぬいぐるみといる時間が長かったので、その子といる時間が普通だと感じて居たからです。
 今でも、誰にも話せないこととか愚痴とか話してすっきりとさせてもらってます。
上手く文章が繋がらないのですが、私もとっぽさんのおっしゃるように 『別に誰かに認められなくたって。
世間帯を気にしないで、自分らしく生きるのがベストだと思います。』に同意見です(^-^)
PL-#155526 胤智(たねとも) 2004/10/14 22:59
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#155572 キラ 2004/10/15 18:03

誤字があったので一度削除させていただきました。
すみません・・・。

みなさん、レスを返してくださって、本当にありがとうございました(^_^)
このサイトにぬいぐるみ好きの方がこんなにいるとは
思いませんでした。
私も、マーヴさんのように、名前を付けてたりしてますし、胤智さんとほぼ同じ境遇(一人っ子・共働きなど)ということもあって、レスを返してくださったみなさん全員に、なんだか励まされたような気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
これからも、ぬいぐるみを大切にしていきたいと思います!!

PL-#155573 キラ 2004/10/15 18:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved